2010/02/02

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
なんですけど、今丁度九州石油ドームで行われた代表戦が
終わったところです。引き分けで。
試合内容的に評価が難しい試合でしたけど、
途中で代わって入った金崎夢生のチャントが聞こえた時に
グッときてしまった。泣ける。
俺らの金崎夢生って、泣ける。
そう、今でも俺らの金崎夢生だと実は思ってた。
おかえりと言うには早すぎるなぁ。
頑張れ、俺らの夢生よ。夢を生み続けてくれ。


で、サカマガにもタイミングよく夢生のインタビューが。
顔つきが本当に大人っぽくなって、成長したなぁと。
正月に甥っ子に会うオッサンの気持ちで記事を眺める。
ということで、内容は以下。


◆特集
 ・2.14 日韓戦 岡田ジャパンが裁かれる日
◆巻頭インタビュー
 ・岡崎慎司
◆運命の日韓~東アジア選手権プレビュー
 ・大会直前 日本代表キャンプ~K・E・I・O・BOX
 ・OB・山口素弘が語る「日韓戦」
 ・現地ルポ「韓国から見た日本」
 ・日韓戦プレビュー
 ・徹底アンケート「岡田監督の支持率」
 ・東アジア選手権大会概要&チケットプレゼント
 ・中村憲剛 連載~「三感日」拡大版
 ・稲本潤一〔日本代表&川崎F/MF〕「日本挑戦!」
 ・なでしこジャパン選手名鑑&大会展望
 ・12人の識者が語る私的・日韓戦「だから日韓戦は燃える」
 ・代表番記者・徹底アンケート「日韓戦はこうなる!?」
 ・原博実が語る「日韓戦」
 ・平山相太は生き残れるか?
◆〔特集〕Jクラブの現在地
 ・金崎夢生〔名古屋/MF〕「ハタチの大望」
 Part.1 新体制会見
  名古屋/鹿島/仙台/G大阪
 Part.2 気になるポイント徹底追跡
  川崎F/広島/FC東京/浦和/清水/新潟/横浜FM/京都/
  磐田/神戸/大宮/山形/C大阪/湘南
◆ゼロックススーパーカップ直前企画
 ・興梠慎三〔鹿島/FW〕×安田理大〔G大阪/DF〕「『借り』はきっちり返します」
◆連載「グッバイ、J」第5回
 ・斉藤雅人〔元大宮/MF〕「最後の社員選手」
◆連載~サカピポ
 ・宮澤裕樹〔札幌/MF〕
◆その他いつもの感じ

基本的になんとか日韓戦を盛りあげようと必死な感じ。
代表にそんなに興味が無い俺はイマイチ盛り上がらない。


J2の情報は上にはないけれども、ヴェルディのお金の件で
厳しい状況がまとめられていた。
トリニータも再建計画は提出したものの、シーズンパスの売れ行きを
考えると全く他人事ではなく、緊張感みなぎってくる。
アウェイでもシーズンパスはもう買わなければならないレベル。
・・・・辛いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿