2010/02/16

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
実はまだ、哲平さんのインタビューしか読んでません。
ちょっと忙しくて、追いついていませんが哲平さんの
インタビューは白黒3ページに渡って掲載されています。
サッカーを初めてから強化部に入るまでをとても効率良く
振り返ってくれています。
哲平さんにはまだやるべき仕事が多数あるので期待しています。
引き続き頑張って欲しい。


主な内容は以下。

■〔特集〕Jリーグ全37クラブ「開幕はこれだ!」
■巻頭インタビュー
 ドラガン・ストイコビッチ監督〔名古屋〕「圧倒的に攻めて、勝つ」
 千代反田 充〔名古屋/DF〕「一意専心」
 G大阪MFスペシャル鼎談/明神智明&橋本英郎&二川孝広「だからガンバは面白い」
■J2を熱くさせる男インタビュー
 中山雅史〔札幌/FW〕「若い選手には負けない」
■J1開幕モデル研究
 名古屋/鹿島/川崎F/広島/G大阪/FC東京/清水/浦和/新潟
 横浜FM/磐田/神戸/大宮/京都/山形/仙台/C大坂/湘南
■スペシャル核心リポート
 中村俊輔はJリーグに復帰するのか?
■J2開幕モデル研究
 柏/大分/千葉/甲府/鳥栖/札幌/東京/水戸/徳島/草津/福岡
 岐阜/富山/熊本/愛媛/横浜FC/栃木/岡山/北九州
■連載「グッバイ、J」最終回  
 西山哲平〔元大分/MF〕
■連載~サカピポ
 石神直哉〔C大阪/DF〕
■〔特集〕岡田ジャパンの真価の~東アジア選手権
 〔箴言〕2月シリーズは成果
 〔リポート〕日本×韓国
 〔リポート〕日本×香港
 〔分析〕山口素弘が見た日韓戦
 〔女子リポート〕日本×韓国
■開幕目前! ACL 2010 プレビュー
 鹿島、川崎F、G大阪、広島の準備状況
■その他いつもの連載


代表戦、韓国戦はTV観戦しましたが、面白くなかったですねぇ。
まぁ、それ以前の3試合よりは面白かったけれども、
どうも代表に閉塞感というか、イマイチ調子が出ない。
昨年のオランダ戦の前半のようなサッカーがまるで出来ていない。
あの1試合の前半は一体なんだったんだろうと最近思う。
あれ一回切りだったし。
オランダと戦うから気合入れてただけ?
まぁ、海外組が合流するらしい3月のアジアカップ予選で
どんなサッカーをするのかを注目したい。
監督解任は早く決断した方が良い、っていうのは痛いほど知ってるので
協会もしかるべき決断をしなければ2006年から進歩できなさそう。


チャンピオンズリーグのミランvsマンUを録画しなきゃな。
しかし、今日スポニチに出てた

ヴェルディの話。

非常に心配だ。他人事ではないので。こちらも注視。

0 件のコメント:

コメントを投稿