2010/04/30

2010年 J2 第9節 横浜FC戦

ニッパツ三ツ沢球技場に行ってきました。
競技場じゃない、球技場だけあって観やすいスタジアム。
横浜駅からも歩ける距離なので結構好きです。
ただ、ゴール裏の横浜FCサポーターの数が一時期よりも
かなり減っているような・・・・・。
5連敗中という話もあって、向こうも大変だなと思った試合前。




怪我人の影響もあり、スタメン変更。
右サイドバックに左から刀根が移動。
空いた左にはコバヒロが入る。
ベンチには池田が入っていた。ずっと期待し続けた池田が。
出場はなかったけど、頑張れ。そんなスタメンを画像化。




試合は立ち上がりからゲームを支配されっぱなし。
前線の起点とスペースをを潰されていた。
頼みのキムボギョンに対してもきっちりと対応。
存在すら感じないほど押さえ込まれてた。
対する横浜FCの大黒は金髪で目立つ。
質の高い動き出しで逆転の2点目を生み出したり、
J2得点ランキングに並ばれてしまう程の出来。
チェのPKで1点返すも、全体的に残念な前半。


後半にエンジンが掛かって徐々に攻め手を増やすが
得点に至らず。森島の体の強さは際立っていたし、
相変わらず刀根は良いヘディングしてて惜しかったけど。


日程が過密になってきてますが、得点取れても
おかしくない後半の出来だったのでホームでは
やってくれると思ってます。
この日もGWに入りそうな日程だったからか、
アウェイのお客さん一杯で心強かった。
関東圏の試合で、相手ゴール裏より人数多いなんて。
J2でもホームの試合に1万人入るって凄いことだと思う。
今度こそ良い試合をみせてあげて欲しい。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんばんは。アウェイの動画、ありがとうございます。

    連敗の止まった横浜ゴール裏、フラッグの揺れ具合が
    嬉しそうですねえ・・・悔しいです!

    2日はホームで大暴れしてほしいですね。
    もちろん参戦してきますよ!
    サッポロビールサンクスデーらしいですが、おいしい
    ビールになるよう応援してきます。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    残念ながら、負けてしまいましたが、
    千葉戦では頑張って欲しいものですね。
    サッポロビールサンクスデーは去年を除いて無敗だったはず
    なので、苦手千葉を打倒して勝利も美酒に酔いしれましょう!

    返信削除