2010/05/03

2010年 J2 第10節 千葉戦

ああ・・・



完敗過ぎてブログ書く気しない・・・



サッポロビールサンクスデーですよ。
ありがたいスポンサー様をお迎えして、
お客さんが今季最高の1万3千人を超えてですよ、


前半シュート0という出来。


痛い。痛すぎる。悔しい。
頑張って軽く愚痴を書いてみよう。
一体どうしちまったんだ、トリニータは。


まぁ今日もスカパーで観戦したわけですが、
上位争いに絡んでくるであろう、苦手千葉を相手に、
強いのかどうかよく分からない今のトリニータが
守備面でどれくらい戦えるのか。
そして、最近流れの中から点を取れていないのだが、
攻撃面でどのような対策を打つのか。
この2点を大きなテーマとしてまったり観戦してみました。
今日のスタメンは以下、



チャンの怪我の影響で村山をCBとして先発させ、
右の梅田をSBに下げて、東を右サイドに、FWに前俊を先発させた
我らがファンボ監督。負けると必ずイジるイメージがあるけれども、
怪我人の影響だからだろう。きっとそう。
この先発に文句があるかと言うと、無いんだ。
やりくり的に間違いだとも思えないし。
前俊の代わりに森島か住田しか選択肢ないし。
ベンチには前節に続き池田さらに、U-18の松原くんまで。


千葉では福元がCBで先発。相変わらずの男前。
前半が始まってから、両チーム共にボールが落ち着かない場面が
多かったが、まぁまぁの試合の入り方だったと記憶している。
ただ、千葉の守備の方が積極的。
トリニータ対策というか、キムボギョンの左を切っちゃえば
怖くないというか。シュートチャンスも作れないままだった。
逆に、千葉にロングボールから外国人2人だけで先制されたり、
ミドルシュート決められたりで前半だけで2失点。


後半、前俊を森島に代えたり、松原くんの記念すべき
デビューがあったりしたんだけど、記憶に残っていない。
印象に残ってないというか。


あ、2大テーマ・・・。
攻めは・・・次は住田でも使ってみるとか。
守備は相変わらずロングボールで失点・・・・。
でも村山は縦にボールを出そうとしてたのでいいと思う。
村山の継続利用で好転してくれないだろうか。


ゴールデンウィークのど真ん中で、いい天気で、
お客さん一杯だったけど、良いサッカーは観れず。
悔しいなぁ。千葉もなんであんなに強いんだろう。
J2に苦しんでる印象があったのだけど。
栃木も未勝利だったのに、強かったし。
横浜FCも5連敗中だったのに、強かったし。
J2は難しい。
次節、1回休みなのでなんとか中断前にもうちょっと
勝ち点を積み上げておきたいところ。


次回は鳥栖戦。
バトルオブ九州ですから。勝ちたいものです。
最近強そうですけど、鳥栖も。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんにちは。
    う~ん、疲れる試合でした・・・
    勝利の美酒にならず、残念です。

    千葉ゴール裏「GW 車はキツい」
    大分ゴール裏「オレたちいつもJR」

    生観戦ポイントとしては↑こういう横断幕が楽しめて
    良かったのですが。あっ、スカパーにも映ったかも
    しれませんね。

    次の試合ももちろん行くのですが、なんと言うか・・・
    負け方が良くないなあと思います。
    「あれだけ必死にやって負けたなら、仕方ない」
    という気持ちになれないんです。
    もちろん、勝つのが一番ですが、負けたとしても、
    「よし、よく頑張った!!」
    という気持ちで帰らせてほしいんです。

    こちらもなんだか愚痴っぽくなってしまってすみません。
    とにかく、スタジアムに行くことだけはやめられないので
    また頑張って応援してきます。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    断幕合戦があったんですね。
    そうですね、負けるにしても次につながるような
    負け方をして欲しいですね。
    逆に今まで良く勝ってきたと思ったほど・・・。

    まぁ、こんな日もありますよね。
    頑張って応援続けましょう!

    返信削除