2010/06/06

2010年 J2 第16節 東京V戦

8戦勝ちがありませんが、負けよりは良い引き分け。
今日も自宅でスカパー観戦したわけですが、
今節、トリニータはしっかり守ってカウンターという戦法。
なりふり構わず、勝ち点を重ねようとしたってことは
それくらいやりくりが苦しいということでしょうか。
対するヴェルディも経営問題を抱えつつ、
開幕から勝てない状況もあった様子だが、ここ数試合は
結果が出始めている様子。


コバヒロ累積警告での出場停止処分により、
代わりに内田が左サイドバックという苦肉の策。
さらに右には松原という若さ爆発。
本日のスタメン、スカパーでは・・・・



左に東、右に梅田。
キックオフから暑さもあってか両チームとも
FWからDFまでが間延びしてしまい、
両チームカウンター合戦の様相。
が、優勢なのはヴェルディだったか。
前半30分過ぎ、カウンター、一閃。
森島のポストプレーからチェ独走でDFをかわすかわす。
最後はGK土肥の股を抜き先制!
久々に興奮するゴールだった。
興奮し過ぎて自宅で大きい声出してしまって、
隣の部屋から「ピシャ」って窓が閉まる音がした。
ごめんね隣人。


前半をリードしてゲームプラン通りに進んでいたのだが、
後半早々に左サイドからのクロスが簡単に前線の河野広貴に
渡してしまい、ゴールを割られる。追いつかれる。


この後、特筆すべきことは特に・・・・思い出せない。
1-1のまま引き分けで終了。
この試合、東の存在感がなく残念。
また、前半森島のポストプレーが起点となっていた
カウンターアタックが、後半から森島のプレーのブレで
いい形が作れなくなってしまったことも残念。
前半にいい形が何度か作れていたから後半も期待していたのだが。


もうとにかく、次節福岡戦をなんとか終えて、
中断期間に怪我人に復帰してもらわないと如何ともし難い。
前半戦のゴールにフラフラになりながら辿り着こうとしている感じ。
ちょっとでも勝ち点積み上げられるようにあと1試合頑張れ。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんばんは。今日は引き分け、残念でした!

    いつもシャトルバスで行くのですが、始発のバスが
    出たあと誰も残っていなくて、こりゃ・・・今日はさらに
    減ったか??と思いきや、1万とちょっと、ギリギリ
    超えました。

    シロウト目には、ゴールもあったし後半ロスタイムおしい
    場面もあったし、ここ最近のホームゲームでは、良いほ
    うに見えたのですが。応援では「分高(いたこう)
    書道部」コールもあって、楽しかったです。

    前回、初アウェー参戦をはたしてお褒めにあずかったので、
    チョーシにのって福岡行ってきます。それでは。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    女子高生の生足の噂は聞いております。
    セクハラはさて置き、地元に関連するイベントって
    良いですよね。続けて欲しいです。

    また遠征に!?
    福岡はおいしいものも沢山ありますしね・・・・。
    良いな・・・・。羨ましい・・・。
    勝ち点持って帰ってきて下さいね。
    無理せず適度に頑張ってください!

    返信削除