2010/06/08

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
2010年ワールドカップも開幕間近。
先日のコートジボワール戦レビューと、カメルーン戦の
プレビューが主な特集の内容。


日本代表の初戦、カメルーン戦まで1週間を切りました。
いよいよですが、直前のコートジボワール戦で完敗。
イングランド戦での手応えを台無しにする結果に。
グループEの対戦順などを考えても、初戦のカメルーン戦が
もう、全てを決めるって言っても良いほど大切なのは
誰でも分かるはず。
仮想カメルーンを想定して戦った試合で完敗であれば、
それはとても不安になります。


だが、代表の不人気や、岡田監督の迷走などを報じる
サッカーメディアもそろそろいい加減にして欲しいと思う。
直前にガタガタ言っても、もうどうにもならんのである。
そんな感じで報道されると、3連敗なんかしちゃったら
サッカー人気どうなっちまうのか心配で仕方ない。
嘘を書けとは言わないけれども、代表戦により興味が
持てるような内容であって欲しい。
そういう意味では今週のサカマガは面白かった。


サカマガ読んで、コートジボワール戦における、
長谷部トップ下の思惑が理解出来たけれども、
結果として機能しなかったので岡田監督が本番で
どんなスタメンを選ぶのか非常に興味深い。
カメルーンといえば、エトオさんですけど、
長友とのマッチアップが予想される。
1対1の局面で抑えられるのかどうかに、
この試合がかかってると予想してます。
前半を無失点で終えて、後半勝負。
そのためには長友に頑張ってもらわねば。
中津江村にもマスコミが集まるだろうし、
初戦のカメルーン戦が非常に楽しみになってきた。


とはいえカメルーン戦の前にアビスパ福岡戦。
こっちでなんとか勝ち点稼いでもらって、
気持ちよくW杯を楽しみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿