2010年6月18日金曜日

今週のサカマガ





今週のサカマガ。
いやぁ、燃えましたカメルーン戦。
もちろん今週はそのカメルーン戦がメイン。
ワールドカップ期間中は500円という強気の価格設定。
カラーページは多めだが。


事前の評判を覆す勝利を得た日本代表。
自宅でテレビ観戦してましたが、先制したときは
驚きました。非常に興奮しまくり。
前半こらえて後半勝負だと思っていたので、
まさか前半の終わり際に得点できるなんて!
夢のような、作戦以上の出来。
遂にアウェイのW杯で初勝利を飾る記念すべき1勝目。


終了間際まで苦しい辛抱のサッカーを強いられましたが、
4年前のトラウマを払拭する完封勝利。
純粋に嬉しかった。
内容より結果を優先しても良いんじゃないでしょうか。
W杯ですもの、勝ち点が全て。
何より沢山の人に興味を持ってもらうことや、
その人達をJリーグへ呼びこむことを考えれば
勝利以上のものは無いわけで。
サカマガ含めて手のひらを返したような報道状況ですけど、
細かいことはイインダヨ状態。
勝ち点3は偉業です。やりやがったな日本代表。


ただ、協会の権力争い的には現状維持になるっていう
喜ぶべきなのかどうか難しい問題もありますけど。
何より次のオランダ戦とデンマーク戦に可能性を
繋げられたことが一番喜ぶべきことですから、
4年に1度のお祭ですから楽しみましょう。
若干寝不足になりますが・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿