2010/06/18

今週のサカマガ





今週のサカマガ。
いやぁ、燃えましたカメルーン戦。
もちろん今週はそのカメルーン戦がメイン。
ワールドカップ期間中は500円という強気の価格設定。
カラーページは多めだが。


事前の評判を覆す勝利を得た日本代表。
自宅でテレビ観戦してましたが、先制したときは
驚きました。非常に興奮しまくり。
前半こらえて後半勝負だと思っていたので、
まさか前半の終わり際に得点できるなんて!
夢のような、作戦以上の出来。
遂にアウェイのW杯で初勝利を飾る記念すべき1勝目。


終了間際まで苦しい辛抱のサッカーを強いられましたが、
4年前のトラウマを払拭する完封勝利。
純粋に嬉しかった。
内容より結果を優先しても良いんじゃないでしょうか。
W杯ですもの、勝ち点が全て。
何より沢山の人に興味を持ってもらうことや、
その人達をJリーグへ呼びこむことを考えれば
勝利以上のものは無いわけで。
サカマガ含めて手のひらを返したような報道状況ですけど、
細かいことはイインダヨ状態。
勝ち点3は偉業です。やりやがったな日本代表。


ただ、協会の権力争い的には現状維持になるっていう
喜ぶべきなのかどうか難しい問題もありますけど。
何より次のオランダ戦とデンマーク戦に可能性を
繋げられたことが一番喜ぶべきことですから、
4年に1度のお祭ですから楽しみましょう。
若干寝不足になりますが・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿