2010/07/25

ブログの更新も中止のお知らせ

水戸戦、既にご存知だと思われますが
酷いカミナリのせいで中止となりました。


無事、安全な場所まで移動できたのですが、
電車も止まっており未だ水戸から出れてません。
よって、ブログの更新も滞ります。
頑張って更新すると宣言したらこれですよ。
カミナリ様ったらもう。
雨は止んでるのですが、カミナリで信号機故障です。
頑張れ、JR!


水戸観光も楽しかったし、貴重な経験もできました。
詳細はまた落ち着いたら報告致します。

本日はこれまで。

5 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    現地のみなさんは大変だったようですね!
    帰りついたのは真夜中すぎ?だったのでしょうか・・・

    こちらは携帯を忘れて出かけていたため、帰ってから早速
    チェックしたのですが
    「あれっ、スコア出てない・・・落雷??中止??」
    という感じでした。

    次の瞬間、遠征費が2倍??がーん!!などど考えて
    しまったのは反省事項で。

    まずはゆっくりお疲れを取ってください。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    お気遣いどうもー。
    クタクタになりましたが、帰れました。
    遠征費かさみますねぇ(笑)
    どこで試合になるのかまだ分かりませんが・・・。
    今日は寝ます(笑)

    返信削除
  3. いつもトリニータの応援お疲れ様です。

    先日の甲府戦、県民デーということで無料チケットを応募し当選したので今シーズン初めて妻と2人参戦してきました。
    ・・・
    その夜中2時過ぎに私は目が覚め、いつの間にかトリニータのことに関して大きな字ですがA4ノート10枚以上走り書きしてました。次の日、サポータの代表に送ろうと。
    しかし、あまりにも自分で書いたものの量が多く仕事の合間にメールの下書きをしてたので時間がなく断念してしまいました。次の日にはもういいかと・・・

    以前にもハカイダーさんのブログコメントさせていただきましたものです。昨シーズンにはここのブログ村にも登録してました。事情があって今シーズンから参加してません。

    いくつか書かせてください。
    ●倒産した場合、Jの借りたお金をはじめ誰が責任をとるのか明確なのですか?未だに不透明だらけ。
    ●現社長は県庁からの人。リスクを犯してまで利益は追求しない。(善意の協力を黙って待つのみ)赤字が出ないように勤めるのが仕事。予想通りチケット、電光掲示板、スポンサーなどできない計画を発表し、既に3億の利益予想が期待できない中間結果がでている。責任とるのが普通でしょ。
    ●県民デーなのにちっとも招待されたきがしない。
    パークプレイスから歩いてきて左に曲がって東口の階段が見えた瞬間、草がぼうぼう生えてるのには言葉が出ませんでした。
    階段もブラシしてない。さらにワールドカップ中断の時間があったにもかかわらず、シートもかなり汚れていた。大宣?県庁?何が問題?
    掃除のやりかたは色々ありますよ。なんならみんなに雑巾持参、草一本抜いてぐらい呼びかけてみてもいいんじゃない?
    極めつけは、雨が降って天井を開け閉め。いくら掛かるのか公表させたら?何枚チケット売ったらまかなえるのか考えたことあるのかねぇ?
    ●さて、次回ホーム富山戦前に、甲府と同様、街頭でのFCによる宣伝はあるのか?まあ、期待はできんやろうけど。後半初戦で目標の平均2万人も呼べない?どうするの?

    PS:高松はけがまだかなり悪いんじゃない?

    そろそろ仕事に戻ります。
    愚痴ばかりでごめんなさい。

    返信削除
  4. 匿名様

    コメントありがとうございます。
    内容がシビア過ぎて、何をどうコメント返しすべきか悩ましいです・・・・。
    基本的に私が返答できる内容でも、立場の者でもなく、察するにブログを止められて色々な想いが溜まっておられるのでしょうか?
    ただ、もちろん私自身も色々な疑問や不満は持っています。
    その想いを共有することだけはできます。
    夜中にA4ノート10枚以上走り書きする程の情熱が一瞬でも再燃したのであれば、もう一度スタジアムに行ってみませんか?
    我々個人のサポーターにできることは目標である2万人の観客の一人になることじゃないでしょうか。
    ご事情、状況が分かりかねますので失礼な言い方があるかもしれませんが、ご容赦下さい。
    愚痴でも結構です。もしまた試合に行かれたらホームスタジアムでの感想を是非聞かせてください。
    私は逆にホームでのこと、知らないことだらけですので。

    返信削除
  5. 愚痴コメントしたものです。ご返事有難うございます。

    そうですねぇ、ブログ止めてしばらく色々な思いが溜まってました。確かです。でも、直ぐに現実を感じて色々な思いはなくなりました。でも、いつもトリニータの試合状況や結果は確認してましたけど・・・当たり前ですよね!

    今回は何も変わってないことがわかってたけど無料チケットが当選したので足を運びました。でもあんまりでしたよ!
    新スポンサーの紹介で目が潤み、とっても嬉しかった。それだけです。
    終了後、以前よりひどくなってた。何が?そう感じました?
    誰かが見えないところで努力してるかもしれないが・・・そんな人には申し訳ないけど。招待された人、みな同じではないでしょうが・・・それぞれ感じたはずですよ!
    東口の無料駐車場、昨年よりも早く満車になり。それなりに期待してた人もいたと思いますよ。
    でも、試合が終わり、帰りの人ごみで、誰一人何も言わず、帰ってました。昨年の連敗中でもそんなことはなかった。

    家に帰り、うちの奥さんともう今年はいいね!
    お金を払ってまで・・・と

    サポータにできること。とにかくあきらめないことが必要。確かでしょう。でも、熱烈な、トリニータを死ぬほど好きで応援にいける人は、1万人位。2万人も勝手に決めたもの。
    策がなければ、2万人すらとても無理です。既に結果が出ました。今後も甲府戦以上にFCなりがアピールしなければ。サポータが該当で募金するのはFCのためになりません。

    僕は当初、安くても4万人集めて、収支が合うくらいするのかとも考えたけど。J2に落ちて割引チケットはなくなる、そんなんで、後半の企画したチケット?回数券の値段も割引チケットより高い。誰も買わないでしょう。そもそも最初からの計画がもうずれてます。

    誰か意見を言える人が株主になるとか、サポータが協力して無理にFCや県、市を動かさないと無理でしょう。
    もう、今の体制では、善意の人からの助けがないと、急には変わらない。

    と。すみません。えらそうなこと書いて。
    また、ブログよらせてください。

    あなたのブログにコメントしたのは、問題提起したかったから、ハカイダーさんもきちんとした返事をしてくれるから。それだけではないけど。

    以上

    返信削除