2010年7月27日火曜日

今週のサカマガ




今週のサカマガ。
珍しいことに大分関連で1つ、記事あり。
「蹴辺の人々」っていうサッカー関係者を取材するコラムに
大分のホームゲームのイベント演出をされている企業の社長さんが
登場してました。1ページ白黒で。
その他は雷中断という珍しい状況も落雷写真が載ってるだけ・・・。
・・・まぁ、日曜の試合だったからかな。きっとそう。


J1の各プレビューは先週に引き続き丁寧。
湘南vsFC東京で森重がボランチやっててびっくりした。
先週ブログで観たいなぁ、って書いた途端に実現。
しかもダイビングヘッドで得点まで決めちゃってるし。
遂に覚醒するのか、ボランチ森重。
競り合いにも強かったし、3バックの真ん中を経験したことで
サポート能力も向上、相手の展開を読める選手だし、パスセンスあるし。
時々ずるいこともできる度胸あるし。次世代の代表あるかも。


次期代表関連では犬飼日本サッカー協会会長の辞任と、
小倉新会長就任についてのコラムもあり。
日本サッカ協会は分からん。伏魔殿の様相。
代表監督にと噂されてるペケルマンとの交渉はどうなることやら。


J2では千葉vs柏の千葉ダービーのみが大きな扱い。
週末に戦う千葉はあまり調子が上がらない様子。
まぁ、こっちはもっと不安があるのだけれども。
巻がロシアに移籍ってことで、週末の試合後に巻の挨拶がある模様。
他チームのフロントのことにまで口を挟める余地は無い。
だが、巻は好きな選手。ジェフといえば巻だと思っている。
試合後の挨拶、立場上関係ないけど立ち会える人間として
しっかり観ておきたいと思う。


で、水戸戦についてですが・・・・。
千葉戦までには更新予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿