2010/07/27

今週のサカマガ




今週のサカマガ。
珍しいことに大分関連で1つ、記事あり。
「蹴辺の人々」っていうサッカー関係者を取材するコラムに
大分のホームゲームのイベント演出をされている企業の社長さんが
登場してました。1ページ白黒で。
その他は雷中断という珍しい状況も落雷写真が載ってるだけ・・・。
・・・まぁ、日曜の試合だったからかな。きっとそう。


J1の各プレビューは先週に引き続き丁寧。
湘南vsFC東京で森重がボランチやっててびっくりした。
先週ブログで観たいなぁ、って書いた途端に実現。
しかもダイビングヘッドで得点まで決めちゃってるし。
遂に覚醒するのか、ボランチ森重。
競り合いにも強かったし、3バックの真ん中を経験したことで
サポート能力も向上、相手の展開を読める選手だし、パスセンスあるし。
時々ずるいこともできる度胸あるし。次世代の代表あるかも。


次期代表関連では犬飼日本サッカー協会会長の辞任と、
小倉新会長就任についてのコラムもあり。
日本サッカ協会は分からん。伏魔殿の様相。
代表監督にと噂されてるペケルマンとの交渉はどうなることやら。


J2では千葉vs柏の千葉ダービーのみが大きな扱い。
週末に戦う千葉はあまり調子が上がらない様子。
まぁ、こっちはもっと不安があるのだけれども。
巻がロシアに移籍ってことで、週末の試合後に巻の挨拶がある模様。
他チームのフロントのことにまで口を挟める余地は無い。
だが、巻は好きな選手。ジェフといえば巻だと思っている。
試合後の挨拶、立場上関係ないけど立ち会える人間として
しっかり観ておきたいと思う。


で、水戸戦についてですが・・・・。
千葉戦までには更新予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿