2010/08/01

2010年 J2 第20節 千葉戦

えー・・・・っとまぁ、千葉に行ってきたわけですが、


5-0で負けた試合で書くことなんか無いッ。


個で負けたのか、戦術で負けたのか。
そのどっちもで負けてるからどうしようもなかった。
先週からの疲れでしんどかったのと、フクアリの観やすさから
2階席でまったりと応援したこの試合、まずスタメンの確認から。



左サイドバックに本職のコバヒロが先発復帰。
立ち上がりから千葉はワイドにサイド攻撃を展開。
意図が見えるわけです。攻撃の意図が。
トリニータは攻撃の意図をみせてくれる前に立て続けに失点。
高松がボールキープ出来たらチャンスになるけれども、
攻撃の意図がよく分からない。
何をしたいのかが観ていてもよく分からないのだ。


ガタガタのDFラインに対して、後半開始から
チャンを姜に、コバヒロを梅田に交代させる監督。
4バックそのままでシステム変更ではなかったので、
箱はそのまま、中身だけ替える監督。
だが、ちょっと待てと。
その箱の中身を最初に選んだのは監督だぞ。
スタメンを選んだ理由を明確に説明できるのだろうか。
やらせてみたら駄目だったから後半に選手交代させて、
前半より悪い3失点させるってどういうことだろうか。
さらに、負けているのにも関わらず、交代枠を全て
DF陣の交代で費やすという采配。
池田は遂にリーグ戦デビューだっけかな?あまり自信ないけど。
それだけはおめでとう。
来年に向けて池田はこれからも頑張れ。


こんなことしか書くことがないのが残念で仕方ない。
若手選手、個人個人に頑張ってもらうしかないのだろうか・・・。
ゴール裏も最後まで1点くらい取れと、
半ばヤケクソ気味に応援していたけれども報われず。
そりゃブーイングするだろうよ。
まぁ、J1だった頃も5失点の試合を観てるんだが・・・。
久々に酷かったな・・・。





この日は巻の退団セレモニーがあるってことで、
敵ながら巻の挨拶に感動し、ズタボロの心を癒されて帰る。
試合前から巻を探しつつの動画とか、試合後に出た断幕の動画を
貼っときます。巻は立派でした。





2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    今晩は。応援お疲れ様でした。
    動画も、たくさんありがとうございます。

    例によって携帯でチェックしていたのですが、
    前半だけで0-2という結果にイヤな予感はしていました。

    菊地選手の、「この負け方は普通じゃない」という言葉は
    なにか異様な雰囲気を感じさせ、ちょっと心配です。

    水戸戦でクタクタになったところへ、この結果では
    疲れも2倍3倍になったことでしょう。次回はホーム
    ですので、ゆっくり休んで下さいね。

    富山戦、しっかり応援してきます。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    ラインコントロールとマークの受け渡しと、
    基礎がまるで出来てないって素人にも分かるレベルで
    ダメな状態でした。
    さすがに今週末は修正できると信じていますが。
    富山戦の応援、蒸し暑いと思いますが熱中症に気をつけて
    頑張ってきてください。頼みます。

    返信削除