2010/08/03

今週のサカマガ





今週のサカマガ。


カラーのJ2レビューで、千葉戦が取り上げられてしまいました。
1ページのカラーで5失点の試合が。屈辱的。
だがもう終わったこと。
サカマガに、監督が個が悪いって言ってるけど、
それならゾーンじゃなくてマンマークにしなきゃね。
みたいなこと書かれちまってるが、終わったこと。


ラインを高く保ち、中盤をコンパクトに保ち、
裏を狙うパス自体を防ぐことから始めるべきだと。
サカマガね、言うとるんですよ。
この1週間、さすがに緊張感持って練習してくれるだろう。
守備で我慢できれば前線の選手の調子は上がりつつあるし、
そろそろ得点できそうだから頑張れ。


で、今週の特集で清水vs鹿島の上位決戦を特集。
この中で清水担当記者と鹿島担当記者のトークバトルが
あるのだが、全っ然面白くない。酷い。
過密日程だったのは分かるがレベルが低すぎる。
特筆してしまうレベルの酷さ。
あと、白黒インタビューでの巻の顔写真がでかすぎる。
切り取ったらお面ができるレベル。


西村主審のW杯後のレフェリー対談とか、
なんだか今週のサカマガは面白くない。
しかも昨年退団していった選手が軒並み活躍中。
家長とか巻頭の編集長のコラムの主役だし。
あの坪内が埼玉ダービーのMVPになっちまってるレベルだし。


今週末は本当になんとか勝って欲しい。
色々と悔しすぎる。もう、選手を信じるのみ。
頑張って欲しい。そしてホームの応援に行かれる方、
こんな状況だからこそ、応援お願いします。

1 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    おはようございます。

    サカマガ感想文ありがとうございます。

    こちらの記事を見て仕事帰りに書店へダッシュしても、
    まだ入荷していないのが大分の悲しいところですが・・・
    表紙の写真も載せて頂いているので、見つけると
    「お、これこれ」
    という感じですね。

    千葉戦の記事・・・大分サポからすると
    「何もカラーで取り上げんでもいいやんかー」
    と言いたくなりますが、そうです、もうすんだこと。
    土曜日、サポ予備軍の友人と応援してきます。

    おっと、仕事に戻らねば。ではまた(^^)

    返信削除