2010/10/11

2010年 天皇杯3回戦 大宮戦

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場に行ってきました。
2010年、天皇杯3回戦を観戦するために。
新宿から大宮、熊谷と乗り継いで駅からはバスで15分程度。
大分からのサポーター、大宮のサポーターをそれぞれ撮影。
アウェイ大分側は電光掲示板のおかけで日陰。



今日は一人で観戦だったのと、きっちり録画するために
横から観戦したいと思い、奮発してメインスタンドでの観戦。
ただ大宮サポーターに囲まれながらひっそりと。


熊谷といえば、毎年関東で最高気温を記録する熱帯地域。
今日もなぜか熊谷は夏。天気予報では最高気温28度だったのだが、
体感気温は30度くらいに思えるほど暑い。
日陰だと風が心地良いのだが、日光を受けると厳しい暑さに感じた。
本日のスタメンは・・・・



ここ最近、勝ててないけど雰囲気を変えるために取り組んでいる
3-4-3を継続。ボランチは井上と宮沢を選択。
戻ってきた刀根が先発復帰、菊地をベンチに。
左サイドは内田。キム、チェはベンチ。
試合中は両サイドが最終ラインまで下がって、実質5バックになる場面が
かなりの割合を占めてました。守備的だった模様。
ただ、引いて守っても素早くカウンター・・・はあまり発動しなかった。


試合の入り方は非常に良く、ポゼッション出来てたし
今日は期待できるかも・・・・と思わせぶりな立ち上がり。
10分過ぎまではトリニータペースだったんです。
本当なんです。大宮も酷いパスミスとかありましたし。
ただ、シュートシーンまでいけたか、というとやっぱりダメで。
前半23分にあっけなく失点してしまってからは、ズルズルと悪い方向に
進んでいく一方。
すぐその後にコーナーキックからのこぼれ球を押し込まれて2失点目。
どちらの失点も一回クリアしているのだが、跳ね返って拾われて、
というツイてないっちゃツイてないのだが、クリアミスだと思われ。
その後、前半のうちに1点でも返せていれば試合として成立したと思うのだが、
そんな気概も感じられず、1点は遠く、そのまま後半へ。


後半、刀根から菊地に交代する。
これもちょっと意味が分からなかった。
後半に益山が後ろからユニフォーム引っ張って2枚目のイエローでレッドカード。
退場者を出した後はもう、観てるのが辛い。
2点差で、一人少ないという試合運び的に詰み状態。
攻めたいけど一人足りない。フィールドプレイヤー10人でもダメなのに、
9人でどうしろと。


コーナーキックから3点目を奪われたが、下川さんのセーブがなければ
もう2点ほど取られてもおかしくなかった。
退場者出してもうどうしようもなかったな・・・・・。



まぁ、これで天皇杯の賞金で借金返済という壮大なプロジェクトは失敗。
経営的には投了して欲しくないので引き続きサポートはしたい。
選手たちのモチベーションを上げる方法が無い状態で、
このままシーズン終了まで進めざるを得ないのだろうか。
とても苦しいですが、関東近辺では残り1試合。
10月末のヴェルディ戦が最後。
このまま終わりますか、今期のトリニータは。
ちょっと寂しいぜ・・・・。


動画撮り終えた後、坪内がゴール裏に挨拶に行ってました。
あと、試合中に席の目の前の通路を深谷が通過して行きました。
オレンジ色のサポーターさんと談笑してた。
深谷は相変わらずのナイスガイでした。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんにちは。アウェイの動画ありがとうございます。

    暑いなか、応援お疲れ様でした。
    こちらは携帯でのチェックでしたが、最初のチェックが
    後半10分で、0-2・・・。
    現在の状況で勝つのは厳しいとは思っていましたが
    やっぱり、ガクッときてしまいましたね(^^;)

    この後はホームの試合が続きます。
    希望も夢もないまま今シーズン終わりそうですが、
    ともかく応援だけはガンバってきます。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    終盤にかけて立て直せませんね。
    ホームでは勝ててもいませんが負けてもいないので
    なんとか柏相手だとしても踏ん張って欲しいものです。
    何とも言いようがありませんね・・・・最近は・・・。

    返信削除