2010/10/14

今週のサカマガ

今週のサカマガ。
ザッケローニ監督就任後の初陣、アルゼンチン戦の特集。
全体的に記事が面白い。
今までアルゼンチンに引き分けはおろか、勝ったことは一度もなかったわけで、
今回の親善試合で初めて勝利という結果を残した日本代表。
ザッケローニ監督は「もってる」んだと思う。
アルゼンチンのコンディションが悪かったのは明白だけれども、
腐ってもアルゼンチンである。
あのアルゼンチンに勝利した船出へのご祝儀記事的内容。
分かっていても読んでいて希望に溢れる代表が眩しい。
だが、一方でU19が韓国に負けていたり。
プラチナ世代が世界大会を経験できないのは痛い。
こっちは残念。


その他、徳島が特集さえていたり、モウリーニョのインタビューがあったり、
高円宮杯の記事があったり、なんだか各方面で盛りだくさん。
いつもより読み応えがある。
リーグ戦が無いときの方が記事が充実する不思議。


昨日の韓国戦で、怪我の川島に代わりスタメンを張った西川周作。
俺らの周作。俺の西川くん。
観てて異常にドキドキした。過剰な心配をしてしまう。
しかし彼自身は落ち着いてたなぁ。大人っぽくみえたり。
無失点に抑えたし、2014年のワールドカップを目指して
是非とも頑張って欲しい。本当に。
ナビスコカップの決勝も観に行こうかと思ってる。
広島の応援ではなく、西川くんを観に。


週末は柏戦、観たくないような観たいような。
観客動員が心配ですが、首位を叩ければガラッと雰囲気が変わるだろうし。
日本がアルゼンチンに勝てるなら、大分だって柏に勝つこともあるだろうよ。
サッカーは何が起こるか分からない。
・・・・書いててかなり虚しいけど。
頑張ってくれよ・・・・本当に・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿