2010/11/28

2010年 J2 第37節 鳥栖戦

鳥栖0-0大分

バトルオブ九州鳥栖戦。
スカパー生観戦でした。
ベストアメニティスタジアム大分側ゴール裏には
ホーム側より多いんじゃないのかと思わせる程の人数が!
アウェイ観戦記なのに家で観ててどうする、俺。
と思わせる程の動員。コレオもキレイに決まって、
福岡との違いをはっきりと見せつけてくれました。
カッコイイとこ見せてくれた。バトQ未勝利で終わったけど。


昇格チームが決まって消化試合と思われがちですけど、
3位以内に入っても借金があったり、債務超過があったり
そんなチームにとっては開幕戦から状況は変わらない訳で、
消化試合なんて1試合も無い。
勝ってアピールを、ただそれだけ。


アジア大会から東、ボギョンが合流するもベンチスタート。
疲れてますからね、そりゃそうです。
前節はスカパーでワントップ扱いされていた為田選手。
今回は右と表記されてました。



試合早々、菊地が背中を痛めて途中退場。
ジョンハンが1トップに投入され、
FW左に河原、右サイドに土岐田、益山がDFに下がる。
前半このフォーメーションでの時間のほうが長かった。
が、鳥栖に圧倒されまくり。
鳥栖の厳しい寄せにボールの出しところを奪われ、
可能性あるシュートを打てることさえなかった。
鳥栖の方が良いチーム。


しかし、後半アジア大会 金メダリスト東が投入され、
鳥栖にも疲れが原因か、スペースが出来てからは
攻撃が組み立てられるようになった。
前半に比べれば、というレベルで。
ジョンハンの試合勘が無くなってたな・・・・。
後半はスペクタクルな展開が多く、観てて面白かった。


ロスタイム、ボギョン投入直後のラストプレー
右サイドから逆サイドへ左足でクロスを入れたあのプレー、
裕大が直接ゴール狙ってフリーでヘディングしたけど、
もったいなかったなぁぁぁぁ。
せめて枠内に行ってくれれば。でも良いプレーだった。


鳥栖のホーム最終戦セレモニーを観つつ、
監督や社長の来季に向けた決意表明。
ちょっと羨ましくもあり。
次節のホーム最終戦、2010年の最終戦、横浜FCに勝利して
気持よくセレモニーを観たいもんです。
誰が何を言うのかしっかり聞いておきたい。

5 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    今晩は。鳥栖戦、行って来ました!

    初めてのベアスタにウキウキしながら到着。
    グルメもしっかり頂き、コレオにも参加。
    ここまではよかったんですけどね~~(^^;)

    今年もあと1試合。
    ほんとに、気持ちよく終わりたいですね。
    応援がんばってきます。

    ハカイダーさんもレフリー頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. 鳥栖のサポーターですが、昨日の試合、大分サポーターの熱き団結に胸が熱くなりました。来年もまた良い試合ができるようよろしくお願いします。

    返信削除
  3. ハカイダー様

    鳥栖戦、行ってきました。

    初めてのベアスタにウキウキしながら到着し、
    グルメもしっかり頂きコレオにも参加。
    そこまではよかったんですけどねえ・・・(^^;)

    ともあれ次節で今シーズンも終わりですね。
    来季があることに感謝しつつ、応援頑張ってきます。

    返信削除
  4. 匿名様

    コメントありがとうございます。
    私、ゴール裏にはいませんでしたが、
    対峙した鳥栖側の方からそう言っていただけると
    誇りに思います。九州のJリーグを盛り上げられるように
    お互い来年も頑張りましょう。

    返信削除
  5. ハカイダー様

    今晩は。実は熊本戦の記事の時から、何度か
    コメントさせて頂いていますが、不具合なのか
    次に開くと投稿されていないようになっています・・・。

    また消えてしまうかもしれませんが、少しだけ。
    鳥栖戦、楽しかったです!・・・試合前は、ですが
    (^^;)
    初めてのベアスタにウキウキしながら到着し、
    スタグルもばっちり頂き、コレオにも参加。
    BGMの「日曜日よりの使者」にあわせて皆でつい
    「大分よりの使者」を大合唱。最高でした。

    試合前の勝利の歌には賛否両論あるかも・・・
    しれませんが、あの時はみんな楽しそうに
    歌っていましたね。

    次回で今年も最後。是非、勝利で締めくくってほしい
    ですね。ハカイダーさんも、レフリー頑張って
    下さい。

    返信削除