2010/11/04

2010年ナビスコカップ決勝

ナビスコカップ決勝にお邪魔してきました。
晴天の国立競技場、2年ぶりに行ってきたわけです。
磐田vs広島という若干地味な組合わせ。
しかし、試合は派手な内容でした。
延長にまで突入し、結果5-3で磐田の優勝。
いやー、磐田の皆さんおめでとうございます。
MVP前田のループシュートを生で観れて良かった。


試合の前にカップ戦決勝といえば、コレオグラフィ。
今回も凝った内容となってました。特に広島側。
まさか2段階とは。とても楽しませてもらった。
磐田のはトリニータがやったのに似てるデザイン。








まぁ、広島の周作を観に行ったのだが、
前半の周作のキックは精度が低く、何本かミスも。
緊張していたのだろうか?
後半以降は完璧なキック精度だったので、
風向きの影響だったのかもしれんが。
しかし・・・・5失点。
広島が攻撃的だとしても、さすがに5失点は辛い結果。
まだまだ修行せねばなるまい。
後半早々に1-2になった時に、広島は
守備的選手交代を続けて90分直前に追いつかれた。
試合運び的には難しい状況に追い込まれたのもあったけど。


広島の選手の体の芯の強さが目立った。
チャンスの作り方も広島の方が面白かった。
ミキッチのドリブルはキレキレであった。
しかし、前田である。磐田の前田凄かった。
あのループは衝撃的だったな。
スタジアム全体が一瞬、息を飲んだ。凄かった。


さて、そんな磐田も12年ぶりのナビスコカップ優勝らしい。
12年振り。
12年・・・・・・。
今24歳の周作が36歳か。
・・・・・あるね。あるわ。
12年振りあるかもね。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんにちは。
    ナビスコカップの動画、ありがとうございます。

    2008年の決勝といえば、私はまだほとんど興味も
    なく、「トリニータ優勝?ふうん、よかったなあ」
    程度の感想でした。
    何年先でも良いから、またあの舞台に立ってほしい
    ですね。

    サカマガは、近くの書店に行ったら売り切れで、
    ダッシュでコンビニに行くと1冊だけ残っていました。
    3連勝中の、良い雰囲気の中での発売でよかった
    です。これが柏に勝つ前だったらと思うと(^^;)

    明日は岡山戦。4連勝できますように!

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    岡山戦は残念な結果となりましたね・・・。
    まだ観てないですけど。
    サカマガ、大分でも売れたでしょうねぇ。
    手に入ってよかったです。

    20年くらい応援し続ければ、もう一回あの場所に
    連れてってもらえるかもしれません。
    20年頑張りましょう、20年。

    返信削除