2010/12/15

今週のサカマガ


今週のサカマガ。
ちょっと仕事で白目剥いてて一日遅れました。
まぁもう、J1専門誌ですよ。サカマガは。
来季J2に昇格の鳥取が特集されていて、
俺達の住田がチョコっと出てて野人岡野に紹介されている。
1年見ない間に色黒になっちまって・・・・・。
どうなるんだろうね、住田も。
それ以外は高校サッカーのチーム紹介がJ1以外の
サッカーに関連する記事だろうか。


J1の記事はもう既に何度も特集しただろう?
って思えるほどの移籍情報ですよ。
菊地の東の情報がポツポツと。


そして本日、正式に菊地の新潟への移籍が発表された。
新潟のサポーター同士で対立など起こりませんように。
そう願いたい。
俺はピッチの上での菊地しか知らないけど、
2010年シーズンでチーム内で一番、
気持ちを全面に出してプレーしてたのは菊地だと思う。
本当に良いプレーを何度も観た。何度も助けられた。
最後のシュートは決めて欲しかったけど。


だから何だと言われればそれまでだが、それが全てだ。
プライベートを疎かにしてたらあんなプレー続けられないと思う。
少なくとも大分では文句の付けようのないプロサッカー選手だった。
きっとこれからもそうであってくれると思う。
昨シーズンは名前をコールしなかったけど、
今シーズンは目一杯菊地の名をコールした。
彼のプレーがそうさせた。
トリニータも菊地もまだ再生への一歩目。
切ないけど、まだ何も解決してることなんて無い。
未来がどうなるかはこれから。


・・・ん?でもちょっと待てよ。あれ?これは移籍金は無いのか?
それだとちょっと寂しいな・・・・。
貧乏過ぎてこんな発想しか出てこないのが泣けるな・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿