2011年1月19日水曜日

今週のサカマガ


今週のサカマガ。
早けりゃ良いってもんじゃないっつってんのに、
もう選手名鑑ですよ。全チームの選手はまだ出揃ってないのに。
選手名鑑といってもJ1はしっかりした作りでしたが、
J2はちょっと手抜き。でも今までに比べれば全然マシな扱い。
カラーだし、加入と放出がリスト化されてて見易かった。
各チーム毎に戦力バランスをレーダーチャートで表現してたのだが、
大分は低評価。ざっとみると水戸と同じレベルで、
北九州よりはちょっと評価されているという、残念な表現。
だがフォーメーション上にはチェ・ジョンハンも梅田も姜もいない。
今日発表のあった前俊はいるという謎。
さては適当だな、サカマガめ。
1桁順位に入ってやるから覚えてろよ。


そりゃ3位以内に入る力はないかもしれない。
これからのチームですから。
でも強化部にキチッとしたビジョンがあり、
目指してるものが理解できるし、監督の戦術にも
昨年とは比べられないくらい期待できる。
普通の、当たり前のチームを作れそうなのだ。
生え抜きの選手たちはJ2で主力として戦えるし、
下から3番目ってことは無い!
じっくりやっていこう。


ライバルチームで気になるのは栃木。
やっぱり栃木。何が気になるってトリポジです。
超男前でやがんの。
アルゼンチン人ってことで、てっきり勝手にテベス的な
野性味溢れる豪傑FWだと予想してたら、ぜんぜん違う。
ボカの下部組織にいたっていう実績も十分だが、
何より男前。栃木は女性ファン一気に増えそう。
栃木は良い補強したなと思う。商業的にもトリポジは凄い。
ロボ、トリポジ、河原、水沼の前線カルテットは脅威。
今日発表された開幕戦はアウェイで岐阜と。無難な開幕戦。
栃木とはいつだ。今シーズンは栃木に要注意。


アジアカップじゃ西川周作が日本代表で頑張ってました。
勝利後のインタビューがしっかりしてて、頼もしい限り。
このまま正ゴールキーパーとして日本代表スタメンに定着して欲しい。
まだまだ川島優位だろうけれども、チャンスをモノにして、
是非2014年ブラジルワールドカップに、「今度こそ」出て欲しい。
ユースから生み出した選手がW杯に出るなら、
そりゃ応援に行かなくちゃならんだろ、ブラジルに。
まずは貯金から準備しておきますか・・・。


その前にロンドンで夢生、清武、東とかが出ちゃうなら
オリンピックのために渡英しなきゃな・・・・。
夢が広がるけど貯蓄と有給休暇が足りない気が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿