2011年2月3日木曜日

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
えーっと、サボリ気味でした。申し訳ない。
アジアカップを制した日本代表の記事が主。
いやー、やったやった。ほら、李だよ。(セルジオ的に読んで下さい)
アジアカップ決勝が面白かった。
優勝してコンフェデへの出場権を手にして、
次回のアジアカップ予選を免除されるという
良い事づくしの優勝。怪我人さえでなければ完璧だった。
決勝での美しい李忠成のボレー。
何試合も観てますけど中々あんな綺麗なシーン、出くわさない。
良いモノ観させてもらった。テレビだけど。
現地で生で観た人は最高だったんだろうな。


代表のスケジュールとしては今後、キリンカップとかあるけど、
コパ・アメリカが次の大きな公式試合。
今回の川島は途中からビッグセーブ連発していたけれども、
それ以外でDFとの連携に不安定なプレーが多かった。
Jリーグで結果を残して、我々が育てた西川周作こそが
日本を代表する次世代のGKだということを証明して欲しい。


アジアカップが終わって、長友のインテル移籍が決まりました。
凄いことです。ビックリした。
インテル史上、初めての日本人。というかアジア人。
FC東京はJ2に降格したけれども、そんなチームにいた選手が
イタリアのビッグクラブに移籍してしまう。
Jリーグは世界と繋がってるわけです。
日本代表で無尽蔵に走る長友がビッククラブへ。
走れば、走れればレベルアップ間違いなしです。
走り切るのです。走力戦です。
今のうちにたっぷり走らされてレベルアップして欲しい。
頑張って体を鍛えてるだろうか若手たちは。
走って、インテルまで走ってに行くんだぞ。
Jリーグの日程も発表され、いよいよ開幕まであと1ヶ月。
暇な週末も数回やりすごせば、Jリーグがある日々が戻ってくる。
走力戦、楽しみだ。


あと、サカマガには菊地のインタビューが載ってました。
最初は大分のサポーターに名前をコールされなかったが、
見送りに300人が集まってくれたこと、
チャンスをもらった大分にずっといなければならないと
思っていたことなど、告白してました。
新潟の開幕はアウェイの福岡戦らしく、
大分の皆さん、都合がつけば足を運んでね、と書かれてました。
岐阜に行けない人はJ1観に行くのも良いかもしれませんね。
福岡への嫌がらせに、新潟の菊地を応援するために。
何はともあれ、Jリーグの開幕が待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿