2011年2月9日水曜日

今週のサカマガ


シーズンオフはサカマガ感想文ブログに成り下がる当ブログ。
フットサル審判員の資格をとったりしたけど、結局のところ、
食っちゃ寝の週末だし、日々忙しいし、美味しい物に囲まれて
ブクブクと太っていってるし、ダメダメな感じですが
それでもサカマガは発売される。
そこにサカマガがあるから買うのだ。
例えダイジェストにシャムスカのインタビューがあるとしても。


ということで今週のサカマガ。
長友が表紙を飾る。一気にアジア人トッププレイヤーに
躍り出たこの男、日本サッカー界に大きな影響が出た模様。
いろんな選手にとって、希望になったり嫉妬したり、
良い影響だと思います。長友に追いつけ追い越せ。
数年前までトリニータにいた家長が、今ではスペインで
しかも移籍金設定金額が日本人最高額ですよ。
その額17億円。一発で借金返済できるっつうの。


グローバル化に巻き込まれるJリーグの移籍金。
今までJリーグは独自ルールでしたが、ブンデスリーガで
日本人選手ブームが巻き起こったことと、アジアチャンピオンに
なったことで、空前の海外移籍ブーム到来の予感です。
移籍した選手たちに頑張ってもらってですね、
これからもっと日本人の価値が上がって、
青田買いが始まっちゃったりしちゃったらですよ!?
体力のないクラブにとって、一発逆転の可能性を秘める訳です。
世界中で「育成が大事」と言われる所以を感じざるを得ない。
県内に将来高く売れる天才が生まれないだろうか。
しかし、クラブ経営は難しいだろうなぁ・・・・。


と、そんなことを考えてしまう内容でした。
サカマガがここ2~3号続けて読み応えがある。
珍しい。アジアチャンピオンになるとこんな所にも
良い影響が出ますかね。
俺もブログ頑張らねばと思ってはいますよ。
シーズン開幕までにちょっと痩せよう。
俺も走力戦を開始。


・・・・予定。


あ、内田が怪我したのは残念ですが、
全治3週間ならまぁ、なんとか開幕直後に復帰できそうだし、
大事に至らなくてよかったと思いました。
左サイドは刀根か?それとも刀根はボランチに挑戦か。
刀根のポジションが気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿