2011/03/31

今週のサカマガ

送信者 2011-03-31

祈りと誇りと魂と、今週のサカマガ。
写真が素晴らしくてエルゴラも買ってしまいました。
昨日行われた日本代表とJリーグ選抜とのチャリティーマッチ。
さっさと仕事を終えて自宅で観戦しました。
カズのゴールにしびれた・・・・・。
ちょうど「やめないよ」を読み終えたところだったし、
試合展開といい、ドラマチック過ぎてもうジーンとしまくりました。
昨年の最終節、このカズにゴールを決められたことからも分かるように、
J2でまだまだ普通にやれているのです。
ザッケローニ監督にもアピールになっただろうし、
ブラジルW杯に向けて、まだまだやめないよって言い続けてもらいたい。


チャリティーとして、集めた募金もさる事ながら、
プロスポーツが、Jリーグが被災地に向けてできるサポートとして
やって良かったと思いました。個人的には。
被災地の皆さんはこの試合を観れただろうか。
どう感じたのだろう。


一方のサッカーマガジン。
チャリティーマッチ当日の発売とあって、
内容は薄いけれども、福岡とのテストマッチがなんとカラーで。
カラーで1ページで登場です、久々に。
森島が絶好調の様子ですが、前線の4枚は面白そう。
チームとしての成熟度が上がってそう。
選手層は薄いっていうのが凄く分かったけれども。
少数精鋭で過密になった日程とどう戦うのか。
日程の条件はJ2ではほぼ同じか・・・。
水戸がホームで試合の開催が可能なのかどうか等、
心配な点がまだ残ってますけれども、余震に気をつけながら
経済活動に従事し続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿