2011年7月4日月曜日

ブログも総力戦

北九州に完敗して、気が重い週の始まりですが
いつまでも引きずっていられません。
そう、週末は遂に7.9総力戦です。
ホームで向かえるFC東京戦。県民大集結です。
トリモバで携帯に送られるメールには盛んに
「2万4千人来場見込み!」っていう触れ込みになってますが、
「本当か?」「既成事実だろ?」と疑いの目を向けるのが
最後に残った5700人のトリニータサポーターの正しい姿だと思います。
しかし、大分FCは生まれ変わったのです。(こっちの方が既成事実っぽくもある)
このチャンスを活かして営業に邁進してくれるはずです。
もう一度、県内にプロサッカークラブがある意味を、
離れてしまった人たちに訴えかけられる試合を期待しているのです。
ただ、相手はあのFC東京ですし、0-3で負けても不思議ではないし、
今の若いチームがどの辺にいて、何をしているのかを出来れば理解して欲しい。
今年は1桁順位が目標で、2~3年かけてチームを作っていることを
我々も忘れないように。


先に書いておくと、私不参戦でございます。
いや、申し訳ない。
この期に及んでまだホームに行かないのか、
何を考えてるんだとお叱りを受けてもしょうがないのですが、
翌日午前中がですね、ちょっとした試験がございまして、
受けなきゃならんのですね、生活のために。
生活が成り立って初めてサポートできますのでね、
いくらなんでも総力戦とは言え、不参戦なのです。
精神的にも金銭的にも行けるのですがね、
会社命令ですから、会社命令なのですから。
スカパーで観るのみの寂しい総力戦。


ということで、遠くから何とか力になるために
今週は総力戦と銘打って、毎日ブログ更新してみせます。
毎日ですよ、毎日。
もう書いちゃいましたからね、嘘はつけません。
明日はサカマガに頼るとして、水曜日以降どうしようか・・・。
まぁ内容はともかく、毎日更新します。
内容はともかく。えぇ、そこはね、優しい目でお願いします。


しかし、それでもまだ5700人の来場者がいるのに、
俺のブログのアクセス数が全然5700に足りないっていうのは
まだまだ出来ることがあるっていうことか・・・。
もっと面白くしなきゃダメってことだな・・・。

2 件のコメント:

  1. ハカイダーさん。始めまして。いつも楽しみにして拝見しています。私も、京都は行きましたよ。今年のアウエイ予定は、鳥取、愛媛、徳島、熊本と4試合になりました。ホームよりアウエイ独特の感覚が好きですね。アウエイ専門のゲーフラも作成して楽しんでいます。
    いよいよ、3万人プロジェクトが近づきましたね。3年前の鹿島戦は3万ちょいだったと思いますが、チームが勝てばお金を払ってでも観戦する方が多くなりますでの、FC東京戦は「育成」ではなく「勝ち」にこだわって欲しいですね。私も職場から12名連れて行きます。SB席を7枚も購入しました。感動する試合を期待しています。アウエイでお会いできると良いですね。

    返信削除
  2. たま様

    コメントありがとうございます。
    営業お疲れ様です。素晴らしいですねー。
    12名ですか!それだけの人を連れて行くとなると、
    結果を求めたくなりますね(笑
    職場での立場が危うくならないような試合を
    してくれると期待しましょう。

    なかなか西日本まで出向けることは少ないのですが、
    もし松原の背番号でカメラを持った人間を見かけたときは
    そっと見守ってやってください(笑

    今後ともこんなブログではありますが読んでやって下さい。

    返信削除