2011年8月31日水曜日

今週のサカマガ




今週のサカマガ。
今週はちゃんと写真撮りました。
表紙はアジア3次予選を控えて、北朝鮮戦をイメージして本田とテセ。
なでしこのオリンピック予選も始まるし、9月は盛り沢山の様子。
まぁ我が大分トリニータにとっては遠い国のお話のようではありますが。
清武や東がA代表やU-23代表に呼ばれてるので
一昔前に比べれば感情移入出来るのは確か。
西川周作は呼ばれてもあまり出場しないからなぁ。


さて、サカマガですが原博実技術委員長のインタビューを
じっくり読んで感じることが色々と。
19歳から22歳の強化に力を入れたいとのこと。
才能があり、高卒でプロになった子が試合に出れず、
結局大卒の選手に追いやられるような状況をなんとかしたいと。
あああぁ、あるあると思いまして。
才能のある若い子はバンバンレンタルに出すべきですね。
大いに賛同したい。
J1の層の厚いチームは20歳くらいの才能ある選手を
トリニータに貸すべきですね。貸すべきなんです。
しかし秘密兵器のまま長い間、成長せずに大卒選手が使われるって
どこぞのチームでもあるような・・・。
やっぱり若いうちに修行させなきゃダメですね。


U-18の記事もあって、俺の松原はU-19選手権の「当確」評価。
為田と幸野が「有力」評価でした。
レンタルに出すより自前で頑張ってもらえる環境なので
引き続き頑張りなさい若手よ。


最後に、清水エスパルスと契約したユングベリ。
久々のビックネームがJリーグに。
2002年のW杯でのスウェーデン代表での赤いトサカの
ドリブラー。アーセナルでのリーグ戦無敗優勝。
経験豊富なベテランとなり、力は落ちたかもしれないけれど、
観たい選手。これは楽しみでございまする。
都内で試合があれば観てみたいと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿