2011年9月25日日曜日

2011年 J2 第29節 草津戦

【草津 1 - 1 大分】



温泉に行ってきました。伊香保方面に。
去年に続いて2回目の正田醤油スタジアムです。
3連休初日ということもあり、サポーターも多く集まってました。
今回珍しく都内からレンタカー借りて友達とクルマで観戦に。
駐車場の心配とかがあまり要らないJ2でよかった。
途中まで渋滞に巻き込まれながらもキックオフ1時間前には到着。
そんな正田醤油スタジアムの今年の雰囲気。



まぁ、昨年と変わらず。草津サポーターも増えも減りもせず。
変わらないのは雲行きの怪しさも一緒でした。
不思議な天候なんですよね、群馬は。
1時間前には日差しが強く晴れていたのに、風が強く、
どんどん雲行きが怪しくなっていく。
結局試合開始とほぼ同時に大粒の雨が降り始めました・・・。
遠征用カバンにカッパやらゴミ袋が入ってたので問題なしですが。
雷以外には対応できますよね、我ながら経験積んだと思います。
太陽が雲で隠れると風が常に吹いてる感じなので、
ちょっと肌寒いくらいの気候でした。秋です。
走れる季節の到来です。


スタメンは前節、鳥栖戦と同じでした。




メインスタンドからバックスタンドに向けて常に風が吹く中で、
時折風下になる前半。メインスタンドから見て右斜めに風が吹く。
前半は堪えて、後半勝負かなと思ってました。
しかし予想に反して、俄然トリニータペース。
チャンスをわんさか作る。見ていても楽しい。
刀根も徐々にFWっぽくなってきたし、何よりビルドアップ時の縦パスが見てて面白い。
多彩な攻めが出来るようになっていて本当に見ごたえ出てきた。
もう、あとは得点を決めるだけっていう状況だったのだが、
残念ながら得点を奪えず。ただし、得点の匂いがプンプン。
こりゃ後半は風上だし、得点奪って今日は勝てるなと、そう思ってました。


完全にトリニータペースの試合だったのに、サッカーは面白いもので
後半の立ち上がり、草津にセットプレーから先制されてしまう。
トリックプレーに引っかかってしまった。
草津は色々とセットプレーを工夫している模様で、
何個か面白い形を持ってました。
失点したものの、早い時間だったので選手もそれほど落ち込みもせず、
攻め続けることは出来ました。
なかなか得点が決められない中で、裕大に代えて永芳、森島が痛めてる腰の
影響で負傷交代っぽく下がった後に為田・松原と若手を連続投入。
すると後半40分、ようやくゴールをこじ開ける。
右クロスからドンミョンが頭で合わせて同点ゴール。
DF刀根がFWでFWドンミョンがDFで、よく分からんけど、
やっと決められたのです。この後ももう1点を目指して頑張りましたが、
届かずドローで決着。


前半に決めていれば勝てたはずの試合を難しくしてしまった
後半立ち上がりのセットプレーでの失点が悔やまれましたが、
前節鳥栖戦に続いて、内容が凄く良い。手応えを感じられる試合でした。
これ、スカパーで見ても分からないかも知れない。
生で観ないと、今のチーム状況の良さは分かりにくい気がします。
今まで見続けたチームの中で、今が一番面白いサッカーやってる気がする。
前俊がいなくても面白いと思える。
各々の個性が発揮出来ていて、それでいてチームプレーができている。
とても興味深い状況。もっとマスコミにも注目されて欲しいよ。
次節は水曜日ですけど、しばらく遠ざかってる人にこそ、
試合を観に行ってみて欲しいですね・・・生で。
試合が終わった後、伊香保温泉の安過ぎる宿で色々衝撃を受けたのですが、
安いには理由があるわけで、まぁ何事も経験ですね。


カメラがお辞儀しますけど、試合後の挨拶とその他写真です。



























3 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    草津戦、お疲れ様でした。

    スカパー観戦でしたが、後半に入って失点したあと、
    がっくり意気消沈という雰囲気がまるでないように
    見えました。

    おかげで、最後まで楽しく観る事ができました。もちろん
    勝っていればもう言うことなしですが、それはまた
    いつかのお楽しみということで・・・

    ・・・それより、と言ってはなんですが、

    >安過ぎる宿で色々衝撃を受けたのですが

    ↑こちらが大変気になるんですが(^^;)

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    これからホームでの試合が続きますが、
    適度に応援に行ってあげて下さい。

    伊香保温泉ですが・・・。
    1泊2食付きで4980円の宿に泊ってですね・・・
    まぁ、覚悟はしていたのですが予想以上で・・・
    コストパフォーマンス的には抜群だったのですが、
    色々とあったのです。
    ブログに面白おかしく書こうかとも思ったのですが、
    あまり気が乗らないので自重してます。
    向こうは真剣に商売でやられてますからねぇ・・・。

    ということで、安過ぎる宿には気をつけましょう。

    返信削除
  3. 色々とあったのですね・・・
    では、想像をふくらませつつ、
    明日は仕事が終わったらドームへ
    ダッシュしてきます!

    返信削除