2011年9月28日水曜日

2011年 J2 第5節 水戸戦

【大分 0 - 0 水戸】


中3日、水曜日の試合です。
明日頑張ることにして、会社をこっそり抜け出て直帰。
スカパー観戦してました。


対する水戸は中2日ということで、前線の4人をごっそり交代。
こないだ戦ったばかりだけれども、この日は4バック。
前回は同じシステムでガッツリやり合って、ゲームを支配したのに
なぜか負けた水戸。なぜか勝てたトリニータ。
今回はキッチリ、納得の勝利が欲しかった。


スタメンは前節同様。ただし、ホームとあってベンチメンバーは
久々の顔がちらほらと。出場停止明けの土岐田や安川なども。
遠征には連れていけないのが寂しい。
水戸のベンチもDFいなくて、お互い頑張ろうね、って思う次第です。



試合は・・・・総じて水戸にやられた感じ。
やっぱり水戸は悪いチームじゃないのに勝てない状況ですね。
それでも前半はトリニータの決定的な場面が何度か。
中でも三平と水戸GK本間が1対1になった場面。非常に惜しかった。
結局あれが一番惜しい場面となりました。


中2日の水戸が疲れるであろう後半に期待したのですが、
逆に水戸が前に出てくる。しばらく押し込まれっぱなしでした。
田坂監督が早めに動き、刀根に代えて為田を投入。
刀根は黒髪に。また微妙に見た目が変わってた。
さらに、ピッチレポーターによるとゴールするまではヒゲは剃らないとか。
・・・・イエローもらって累積で次節出場になっちゃったけど、
どんだけヒゲが伸びるんだろう。こっからDFに戻されちゃったら
本当にヒゲが伸びすぎて・・・なんて余計な心配をしているうちに、
試合は淡々と進んで行きました。
土岐田、ハセヒロと攻撃的カードを連続で切りましたが、
状況変わらず。


87分過ぎに水戸DFが退場し、数的に優位になるも時既にお寿司。
お寿司ですよ。お寿司食べたい。
完全な消化不良でドロー決着。
今シーズン対水戸は1勝1分けなのに負けた感じが。
雷落ちるよりはマシな結果だけど。そして何故か再び9位に上昇。
なんだかモヤモヤする。


引き分けが続いています。得失点差+-0も。
チャンスで決められないし、攻撃力が乏しい。
刀根の代わりに為田、ハセヒロ、土岐田、ドンミョンあたりが前線に
入って攻撃を活性化してくれることを望みます。
日程はキツイけれども、ホーム連戦なのが救いです。
次の試合はすぐにやってくる。
モヤモヤを払拭する試合を期待してます。


はい、ついでに今週のサカマガです。



男前ユングベリ。
わたくしも坊主なのですが、頭の形がそっくりでして、他人とは思えない。
男前さでは全く似てませんけど、とにかく尖った頭に注目です。
何試合かスカパーで観ましたけど、全然動けてます。ユングベリ。
清水は面白い外国人を集めてますけど、強化部長がどこぞでは出来なかったことを
当てつけっぽくやってる気がしないでもない。
まぁ、そんな他所のことはどうでも良いですね。


ユングベリのインタビュー以外に清武問題のコラムが多数。
A代表にU-22代表、JリーグにACLで超過密日程。
セレッソもACL敗退してしまった。
クラブのサポーターからしたら、たまったもんじゃなかろう。
清武は大事に使っておくれよ、日本サッカー協会さん。
頼みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿