2011年10月30日日曜日

2011年 J2 第33節 愛媛戦

【愛媛 1 - 1 大分】


10月19日に戦ったばかりの愛媛との再戦。
前回は2-1で逆転勝利でしたが、本日は如何に。
FC東京戦での勝利を受けて、自信を持てたはずの選手たち。
この試合で結果を出してこそ、あの頑張りの評価が確たるものになる。
続けて結果を出してこそ、来シーズンに繋がる目標達成に近づく。
連戦での怪我人やローテーションなどを考慮してか、
スタメンには変更あり。




ワントップにベストゴーラー前俊。
シャドーには逆転ゴーラーハセヒロと若手為田。
左サイドにイドンミョン、右に藤川という、
ありそうでなかった組み合わせ。


そして、何と言ってもこの日の注目はベンチに入った
小手川だったでしょう。誰もが待っていた怪我からの復帰。
遂にベンチに入ることができたという喜び。
長かったねぇ・・・・。
出場さえなかったものの、次節ホームで温かく迎えられるでしょう。


多くの人が小手川を待ってました。
このブログには解析ツールが仕込まれてまして、
検索サイトでうちのブログに辿り着いた検索ワードが判別できるのです。
この1年、その検索上位に常に「小手川」がランクインし続けてます。
小手川の復帰の状況を調べてる人が沢山いました。
でもまぁ、このブログにたどり着いても何も情報なんてないんですけどね。
そんな色んな人の思いに応えて、よく戻って来てくれました。


さて、試合の方は雨に濡れたピッチの上で愛媛と五分五分。
前半はトリニータペースでポゼッションできたものの、
前線への配球が上手くいかない。
ブロックを築いて守る愛媛の包囲網を突破できず。
ほとんど10月19日の試合と似たような展開に。
後半に大木勉に先制を許してしまい、ますます似た展開に。
そこまで似るのなら逆転までと行きたかったところでしたが、
オウンゴールでの1点どまりで試合終了。
途中出場した安川や刀根は久々の出番でまずまずのアピール。


本当は勝って欲しかった。
勝っていれば1桁順位に躍り出れる絶好のチャンスだっただけに、
とても惜しい。だが、土岐田なんかは本当に運動量落ちなかったし、
ハセヒロも走り続けてた。頑張ってたのが見えた。
5連戦、過密日程の最終戦、疲労もピークだっただろうけど、
よく走っていた。惜しい。悔しい。
上手に休んで次節に備えて欲しい。


というのも、次節は大の苦手千葉をホームに迎える一戦。
しかも、あの巨神兵オーロイが今日の徳島戦で復活。
デッカイです、オーロイ。異常に。
是非観に行って欲しいです。生で観てくださいオーロイは。
千葉は今日の敗戦でほとんど昇格が絶望的に。
なんとか来年も俺がフクアリに行けるようにトリニータに
頑張ってもらいたい。小手川とオーロイの復活祭。注目。

0 件のコメント:

コメントを投稿