2011年10月6日木曜日

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
トリサポにとっては全く面白くありません。
語るべき記事なしでございます。


そんなことより、借金を前倒しで返済するとかって話。
酸いも甘いも経験済みの我々は冷静に受け止めてますよね・・・・。
観客が減ってて、来季シーズンパスの売上も減るだろうに、
どうやって繰り上げる資金を調達するのだろう。
今季の胸スポンサー様も金額不明のままで、
踊らせられようがなさ過ぎてですね、冷静ですよねそりゃ。


1つわたくし勘違いをしていたのですが、
来季から始まるJ2プレーオフの件。
参加できるもんだと思ってたんですけど、
昇格出来る資格のあるチームしか参戦できないとのこと。
出る気まんまんだったんですけど、わたくし・・・。
昇格できなくても参戦して、J1チームを降格から免れる手助けをと
そう考えていたのですが、世の中厳しかった。
つまり、参加するにはJリーグからの借金を返済しなければならない。
そのための繰り上げ返済なのだろうか。
債務超過が残っているのでクラブライセンス制度が
始まると昇格できないのです。
クラブライセンス制度が始まる前に、昇格してしまおう作戦なのか。
だとしても厳しいだろうなぁ。債務超過解消の見通しなんてどうすんだろう。
成績を残せる戦力も必要だし、
戦力があっても勝ち点稼げるかどうかは別だし。
昇格権利を得たとして、奇跡の昇格ができたとして、
J1で残留できるほどの戦力の維持も難しいと思うのだ。


J2ぶっちぎり優勝できるくらいのチームにならなければ、
翌年のJ1残留は難しいはず。
来季そんなチームになれる・・・・・かなぁ・・・。
負のスパイラルを抜け出すためにはリスクを覚悟して
チャレンジしなければならないとは思うのだけれども、
時期尚早なんじゃないかなと思うのですがねぇ。
何か公式に発表されたわけでもないので、
見守るしかないのだけれども。注視し続けましょう、経営問題。

0 件のコメント:

コメントを投稿