2011年10月18日火曜日

先週と今週のサカマガ



先週と今週のサカマガをまとめて。
遂にサカマガネタが隔週化へと劣化の道を突き進んでますが、
先週、今週とちょっとは面白くなってきてます。
そもそも、全然面白くないからブログ書くモチベーションが上がらないのです。
全てはサカマガのせいです。人のせいにします。
こんなに面白い特集やってたよ!っていうものがですね、皆無ですから、
よし、書くぞっていう気にならないですね。


というか、リーグ終盤で優勝争いと残留争いと昇格争いがありますから、
この状況で面白くならなきゃ相当編集のレベルが低すぎるってことですからね。
今シーズンのサカマガは特にレビューを型にはめようとし過ぎで、本当に退屈。
漢字2文字にまとめるやつ、アレ。全然つまらんよ。J1サポーターも同じだろう。
記者なら文章書いてなんぼだろうがっつうの。
デッカイ文字で2文字で表現する文のスペースを文字で埋めるべき。
今シーズンは本当にレベル落ちたと思う。
観客動員減ってるのもサカマガのせいじゃないかと思えるレベル。


なんでこんなに酷評するかというと、「指揮官達のJ2戦記」っていう
J2の監督に焦点を当てた連載があるんだが、未だ持って我らが田坂監督が
全然登場しない。面白いサッカーやってるのにだ。気付け記者なら。
31回もやってんだぞ!もう既に!何考えてんだ!
クソッ!サカマガめ!ちゃんと買ってるのに!


こうなったらとにかく明日は勝って、蛙と亀で注目を集め、
首位FC東京戦でも勝ち、天皇杯川崎戦でも勝ってさらに注目を奪うしか無い!
愛媛、京都、FC東京、もう一回愛媛という日程だからこそ、
明日の愛媛戦が重要。よみがえれ前俊!

0 件のコメント:

コメントを投稿