2011年12月11日日曜日

今週のもろもろ



今週のサカマガとかNumberとか。
いやー、シーズン終わった途端にまったく更新する気になれなかったです。
常連さんアクセスが去年よりも多く、無言のプレシャーをかけ続けられ、
重い腰をあげて更新ですよッ!


そんな毎日更新できませんことよ、シーズンオフは。
サカマガ読んで、海外サッカー観て、まったりと過ごしてます。
で、今週のサカマガ。柏の優勝特集。
J1とJ2の総決算でJ2の各チームにも短評が載ってましたね。
我らが大分トリニータは12位でしたが、まずまずのC判定。
ヤング大分は波が激しかった、という一言で集約されてました。
まぁ・・・その通りなんでね。


さて、Numberもつい、カズの笑顔に惹かれて衝動買い。
ペレと二人で少年のような笑顔である。
で、このNumberに「レジェンド枠」なる構想がぶち上げられている。
W杯に1人、レジェンド枠を追加する、という面白い構想。
しかしだ、カズはもう普通の枠内で連れて行ってやれよと思う。
ブラジルでキャリアが始まり、ブラジルW杯に凱旋。
そんな美しい物語があっても良いじゃないかと、割りと本気で思う。
夢と美しい物語が必要だろうよ、今の日本に。


シーズンパスの案内が今年も届きました。
勝負の年、と書かれてある。
今年は勝負の年じゃなかったのかしら?
そんなことはない、毎年が勝負である。
その勝負を勝ち抜けるかどうか、意識の低いものは淘汰される。
カズの記事を読んでもそう思った。常に、毎試合、全ての練習が勝負。
挑戦の年だと思う。
もう1ステップ高いところを目指してもう一度。
いや、何度でも挑戦するのである。
そのために買う。買い支えるのである。
長期戦になると思ってる。細々と継続するのである。
下を向いちゃいられんですよ。えぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿