2012/01/18

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
表紙は日本の誉れ。澤穂希。
メッシと並び立つ日本人サッカープレイヤーである。
いや凄い。とんでもないところまで上り詰めてしまってる。
世界年間最優秀選手ですからねー。
おめでたいことです。


びっくりしたのは日本人として宮間あやが投票の4位だったこと。
澤、マルタ(ブラジル)、ワンバック(アメリカ)に続く4位。
後継者がしっかりと育ってるのが心強い。
女子サッカーの反映が続くと良いのだが。
オリンピックも厳しい勝負だろうけれども、頼もしすぎる女子選手たちがどんな試合を見せてくれるのか。オリンピックが2倍楽しみになって来ました。


Jリーグでは開幕カードが発表。
第1節がホームで草津、アウェイ開幕の第2節は栃木。
えっ・・・・また栃木か。最終戦栃木だったのにまたか。
俺の開幕戦は栃木になりそうですが、きっとまた寒いんだろうなぁ。
こないだ負けたし、今度はリベンジ。開幕連勝スタートを飾ろうではないか。
チームはJリーグ各チームの中で1番早く活動開始。
ヤル気満々、準備万端でのスタートを切るつもりである。
今年はちょっと試合が多いのに、息切れしないか?と不安もあるが、
選手は増えたので上手にローテーションして欲しい。


開幕まで1ヶ月以上ありますけど、実に楽しみです。今年も。

0 件のコメント:

コメントを投稿