2012年4月26日木曜日

今月のWinning Goal





今月のWinning Goalにハカイダーさんの駄文が掲載されてるそうです。そうなのです。寄稿させて頂きました。自分では購読してないので、まだ確認できてません。ですが、ちょこちょこと反響を頂き、どうやら本当に掲載されている模様です。


「酉ブロ出張所」という、ブロガーが雑誌に掲載されてウホウホするだけの良い企画。鳥脳さん、miyashuさんに続き、なんとか締め切りを守ってハカイダーさんも掲載されております。たぶん。ハカイダーさんの作品が読めるのはWinning Goalだけ!大分県内の書店コンビニで買って下さい。というか、このブログを読んでるような人は定期購読してるんでしょうね。マニア向けですから、このブログ。私、恥ずかしながらこの雑誌、触れたことも、目にしたことすら無く、どんな雑誌なのか全く知らないままに寄稿してしまいました。だって都民だもの。これをきっかけに読んでみたいと思います。しかし、こうやって発行部数が少しずつ増えていく・・・・・良い企画だ。


数多あるトリニータのブログの中からなぜ選ばれたのかはよく分かりません。鳥脳さんのブログは昔から面白くて、実は鳥脳さんのブログに憧れて自分もブログを書き始めたくらい影響を受けてます。文句なく一番面白いですよね。最近同じサービス内にブログを引っ越してこられてますが、徐々にFC東京寄りになってるのでこのまま微妙な距離を保ったまま静観しておこうと思います。


miyashuさんのブログは自分が行くことができない大銀ドームのレポートが充実していて、こちらも昔から読ませて頂いているブログ。大銀ドームの景色は行き慣れてる人には当たり前になっていると思うのだけれども、毎回ちょっとずつ雰囲気も動員もイベントも違う訳で。そういうことがデータとして残るっていうことはとっても意味があると思う。特にホームに行けないアウェイ民にとっては貴重な、写真の多いブログなのです。写真撮って載せる苦労はやってる人なら分かる。ありがたいブログです。


王道系のブログからちょっと変化球を混ぜたかったのでしょうよ。老舗ブロガーさんに申し訳ないなと思いつつウホウホしております。ブロガーのモチベーションも上がるし、良い企画ですね。続けて欲しいです。


個人的な意見で恐縮ですが、ブログの内容は何でも良いと思っています。トリニータ以外のことを書いても良いし、1行だけで更新したって構わないと。存在することと続けることが大事です。どんなに内容が濃くても、身を削るような想いでブログを書いても、続かなければ意味が無いと思っています。ブログの数はクラブにとっての愛され指数です。マーケティング的に影響力を持つ1つのデータ。スポンサーに営業をかけるときに、ブログが30しかないクラブと、1000あるクラブとでは情報発信の波及効果が違うではないですか。情報発信を行うアクティブユーザーが多いクラブに広告出した方が良いってことですよ。少ない費用で高い広告効果が期待できる。まさに低燃費。週末はダイハツ九州のお店へ。・・・・そういうことで長く続けられている人が一番凄いと思う。そんな老舗ブロガーさんたちを見習いながら、今後も適当に誤字脱字を含みながらマイペースで書き続けたいと思います。


さて、次は誰でしょうか。あなたのブログにも突然編集長からのコメントが入るかも!たじろがず、ウホウホすべし!

4 件のコメント:

  1. どうも....FC東京寄りです(笑)

    こんな初老のおっさんでも良かったら、一度どこかで飲みたいですねぇ(結構マジ)

    返信削除
  2. 鳥脳様

    コメントありがとうございます。恐縮です。昔の鳥脳さんのブログに憧れてたんですよ、昔の。今はもう青赤まみれになっちゃってもう。分かりますけどね。FC東京身近ですし。


    最近、オッサンの扉を開いたので色々と教わりたい事は多いですが微妙な距離を保ちますから。でも今度、見かけたらご挨拶させて頂きます。たぶん、あの人鳥脳さんだろうなって感じですけれど。19番を探してみます。

    返信削除
  3. はっ!今の鳥脳さんのブログに憧れていないってことかっ!

    返信削除
  4. 今はだって・・・・FC東京の方が楽しそうだし・・・・。

    返信削除