2012年5月23日水曜日

今週のサカマガ






今週のサカマガ。
今日、代表戦があったので今期J仕様はもうこれで見納めかも知れない。表紙は監督が変わったフロンターレ。風間八宏新監督のインタビュー。抽象的な話ばかりでサッパリ分からんかった。まぁ、まだまだ実力は分からんでしょう。川崎がどんなチームになるのかはちょっと気になるが。来週は水戸特集やるらしい。うちのニュースが載る時は悪いことが起きた時だけだろうな。お金を集める件についてはまた別途書こうと思ってます。


キムボギョンのインタビューなんかもあるんだが、セレッソ大阪のキムボギョンで特にこれといって面白い話はない。清武のドイツへの移籍が決まって、セレッソさんも大変だろうけれども移籍金がごっそり入るわけで。そのお金で中盤を補強するんだろうか。柿谷がいるからしばらくは安泰か。夛田を鍛えて返すだけか。すぐに欲しい若手がいたらお買い上げ頂いても構いませんよ、セレッソさん・・・・。


今週もサッパリなマガジン・・・・かと思いきや!!!!
白黒ページのJFL支局というアマチュアの情報に見たことある男の顔が。俺達の愛した永遠の最終兵器「池田達哉」である。JFLの首位をひた走る佐川印刷SCにおいて、主力としてスタメンで出場を続けている様子。しかも、「7戦連続無失点の立役者」とか「圧倒的な存在感」なんて書かれているのである!!ちなみに7戦連続無失点ってのはJFL新記録らしい。大活躍中なのか!?どうも最終ラインの柱になっちまってる様子。JFL首位のチームでだ。この記事を読んだ時、とても嬉しかった。何かぐっときた。大きな身体に恵まれながらも遠慮がちな後手後手のプレーに終始し、いつの日か一皮剥けるだろうと期待し続けた日々。もっと出来るだろうと期待を込めて応援し続けた数年間。残念ながらチャンスを掴めず、結果を出せなかった選手がサッカーを続けて結果を残してくれてる。ちょっと遅かったけど。61ページだけでも見たって下さい。秘密兵器、いつかJに戻るかもね。というか、戻ってこいよ!俺たちもう終わっちゃったのかな?馬鹿野郎、まだ始まっちゃいねぇよの最たる例である。そう、まだ始まっちゃいねぇよ!


2 件のコメント:

  1. 池田!!
    向こうに行ったっきり特に話を聞く事もなかったから元気にしてるんだろうかと思ってたら大活躍中だったとは!
    トリニータでは本人も不本意だったろうけど花開く事がなかったけど佐川で活躍してるという話を聞けたのは嬉しいですね。

    返信削除
  2. たかち様

    コメントありがとうございます。池田の記事を読んだときは別の池田だと思いましたよ・・・。何度も読み返しましたけどやっぱりあの池田で。一度怪我で戦列を離れたとか書いてましたが、復帰してからずっとスタメンだそうです。JFLで活躍してまたJの舞台で頑張って欲しいものですね。まだ若いんだし。諦めないことって大事ですね。

    返信削除