2012年6月18日月曜日

2012年 J2 第20節 水戸戦

【大分 1 - 0 水戸】


連戦の中できっちりと結果だけ、そう結果だけを出した感じの20節でした。勝っちゃったね・・・・そんな感じ。スカパーで観戦しましたが、正直書くことがない。困る勝利。スタメンは宮沢が累積警告での出場停止から復帰。ボランチの相方はジョンヒョン。





まぁ五分五分の展開だったかと思いますが、どっちかというと水戸の方がコンディションが良さ気で、出足鋭い守備でサイド攻撃を封じてきました。水戸目線で書いたほうが書けることが沢山有るような気が。蒸し暑さと連戦の疲れでどうも身体が重そうなトリニータでしたが、頑張っていたとは思います。ただし、相手を崩して決定的なチャンスを作れたかというとほとんどなかった。


個人的に水戸は開幕前に躍進の予感があると予想したチームです。鈴木隆行や市川という日本代表を経験したことのあるプレイヤーと大卒若手が混在するチーム。ロメロフランクがペルー人だったって今日初めてしりました。ずっとブラジル人だと思ってた。いいチームだと思います。球際では水戸の方が勝ってました。



後半、終了間際のコーナーキックがオウンゴール気味に決まって、なんとかそのゴールで勝っちゃった。本当にそんな感じ。内容は負け試合。横浜FC戦は間近で見て戦ってると感じとれたので凡戦には見えませんでしたが、スカパー観戦だと印象が違いますねこれ。


ここ最近、苦しい試合も勝ち点を「もぎ取る」ことが出来ていますが、ひとえに守備の安定があるからだと思います。簡単に失点してしまうようでは、順位の下の相手からコツコツと勝ち点を稼ぐことはできません。守備陣が奮闘している、そういうことにしておきましょう。


次節はバトQ・・・・・。あぁバトQか・・・。


2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    今晩は。
    水戸戦、行ってきました。

    何というか・・・

    せっかく、生で試合を見れているのに
    なんと!途中で眠くなってしまいました(^^;)
    最後に目が覚めましたが。

    次回、今度こそバトQ初勝利を見届けるために
    北九州行って来ます!

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。勝ててるからこそ、内容の向上にも期待したくなるという、非常に贅沢な状況ですね。勝って文句はないのですが、もうちょっとどうにかならんかという。

    もう本当にいい加減に勝ちたいバトQですね。勝ったら子孫に自慢できそうですし、是非とも勝利して帰ってきて下さい。応援よろしくお願いします。

    返信削除