2012年6月27日水曜日

今週のサカマガ

今週のサカマガ。
マンチェスターユナイテッドに移籍した香川特集とJ1首位の仙台特集。J2の扱いは元に戻りました・・・。ブンデスリーガで2連覇してビッククラブに駆け上がるというサクセスストーリーをひた走る香川真司。ヘタな漫画みたい。清武もこんな感じでバロンドールまで駆け上がって欲しいなぁ。やれると思うよ。


仙台は昨季をさらに上回って絶好調。被災地で輝くベガとアルタイル。もうすぐ七夕。夢は叶うか。夏の戦い方はどのクラブも考えている模様。


勝負の夏にどんなサッカーをやるのか。Jリーグでは重要な要素。わが軍トリニータの夏仕様のサッカーはどうなるだろうか。暑くて走れなくなる季節にも根性で走り抜くのか?ポゼッション高めてスマートに運動量減らすのか?しっかりとボールを保持して相手を走らせながらジワジワ攻めるのが理想だけど、それが出来ないから走ってる側な訳で。まぁ相手も同じ条件なんだから、ここらでもう一度ジョーカーに活躍して欲しいと願う。相手DFが疲れた頃に木島投入である。シーズン開幕当初に比べると活躍の場が少なくなってるけど、もう一度ジョーカーとしての活躍に期待したい。疲れてるところに木島は嫌でしょ?今の守備なら踏ん張れるだろうから、後半の交代策を期待したい。


さぁー、後半戦が始まります。気合を入れ直して臨みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿