2012年7月27日金曜日

2012オリンピック 予選リーグ スペイン戦


【日本 1 - 0 スペイン】


ブログを更新するつもりはなかったのですが、ついつい書きたくなってしまいました。勝っちゃいましたね日本代表がスペイン代表に。清武と東がスタメンで出場とあってキックオフからドキドキしながら観ていましたが、まさかまさかの勝利。前半にコーナーキックから得点した1点を守りきって勝利しました。


清武と10番を背負った東がいて、もう君が代が流れた時点でジーンっとするものがありました。やっぱりこの選手たちに続く子供たちを育むためにもトリニータは頑張らなきゃならない。そう思いました。


できればスペイン相手に再三のチャンスを作れていたので清武にも決めて欲しかった。永井は速かった。永井を操る清武のパス。東の攻守に渡る頑張り。日本代表はボールを奪う場面の共通意識が素晴らしかったですね。いやー、いいものを観た。なでしこも強かったし。オリンピックのサッカーは期待できそうですね。しかし相手のGKデ・ヘアの安定感も凄かった。


清武と東には得点を挙げてアピールして欲しいですね。世界に、トリニータユースから輝いて欲しい。もう一回頑張ろう返済。そして豪雨で被害を受けた大分北部にも募金を。

0 件のコメント:

コメントを投稿