2013年1月10日木曜日

2013年 新体制発表

新体制が発表されました。一足先に全国各クラブの先陣を切って始動です。スローガンも発表されて、いよいよ2013年の幕開けを感じます。そのスローガンは『氣力×機力』ということらしい。掛け算好きなぁ。一瞬ムービングフットボールか?とも思いましたが氣力が付いてるからちょっと違う。昨年のデザインが素晴らしすぎたのでさすがに見慣れた感じになりましたが、良いのでは。亀力と書くと若干卑猥な感じがするけどニータンにも使えそうだし。


田坂監督になって3年目。メンバーがかなり入れ替わりましたが全員攻撃全員守備でJ1でも躍動できるか。今年は残留を目標にすると思いきや、田坂監督は1位を目指すとのこと。これにはビンタをくらったような気がした。残留できれば御の字だと思ってましたが、田坂監督はやっぱり素晴らしい。何と言っても最大の敵は債務超過である。リーグ戦で1位になれば賞金2億円である!これを目指すつもりだな!そして同じく4年振りに参加となるナビスコカップ。こっちは賞金1億円なのだ。天皇杯で更に1億円。合計4億円獲得で債務超過と闘うつもりだったのだ。そうか、その通りだ!名将に気付かされた。そんな田坂監督とコーチ陣にみっちり鍛えられて開幕に備えて欲しい。全てに1位を目指して頑張れトリニータ。

2 件のコメント:

  1. サッカー少年の父親2013年2月20日 17:39

    >>リーグ戦で1位賞金2億円。ナビスコカップ賞金1億円。天皇杯で更に1億円。合計4億円獲得で債務超過と闘うつもりだったのだ・・・・

    大笑いしました。面白いですね…でも去年の田坂監督の『有言実行』を考えると今年もやってくれそうで…簡単ではないでしょうが、期待してしまいます。最近のトレーニングマッチも戦術(超攻撃的布陣など)を色々と試しているようで、浦和・仙台・大宮との結果で他チームを油断させ開幕ダッシュをもくろんでいるのでは?と思わせます。また、読ませてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. サッカー少年の父親様

      コメントありがとうございます。賞金を獲ってもらわないとかなりヤバイ状況になるのは目に見えているので、わりと本気で狙って欲しいと思ってたりします。厳しい戦いになるでしょうけれども、名将田坂監督を信じて突き進みましょう。拙い文章ではありますがまたお読み下さりませ。

      削除