2013年1月23日水曜日

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
今週は無事に発刊された模様でした。内容は選手名鑑。毎年早ければ良いってもんじゃねぇと書いてますけど、暇つぶしには持ってこいの内容です。だって今年はJ1ですし!J2各クラブは半ページ扱いですが、J1クラブは2ページ載ってるのです。つまり、ガンバ大阪の情報よりも大分トリニータの情報の方が多いのです。ガンバ大阪のサポーターさん達はさぞかし現実を受け入れられないことでしょう。それがJ2なのですよ。


しかし、個人的には3年のJ2生活でJ2各クラブやサポーター達を身近に感じたというか、地方都市のクラブを応援し続ける同志たちというか、J2を好きになってしまった自分もいて、J2各クラブの移籍情報の方が気になったりしてしまいました。今年のJ2もとても盛り上がりそう。ガンバ大阪の豪華さは言うに及ばず、結局は強そうな神戸とか、前俊のいる札幌とか、北九州の出入りの多さとか、チームごと移籍したかのような東京Vとか、徳島の適材適所の補強とか、栃木に三都主とか、千葉、京都、横浜FCのプレーオフリベンジ組とか、熊本の吉田靖監督がどんなサッカーするのかとか、プレーオフを見据える松本とか岡山とか、高木監督が就任した長崎とか。見どころ多いなぁJ2。今年はJ2も追いかけたいなと思いました。


J1情報はリハビリに勉強になってます。あ、あの選手ここにいるんだとか。名古屋の金崎夢生は海外移籍を視野に入れて退団予定だが所属先未定のまま。夢生なら行けそうだけどねぇ。卒業生は気になるものです。開幕戦で戦うことになったFC東京には東が加入。森重もいるし、監督はポポビッチだし、大銀ドームでアウェイ民にお披露目されるであろう今年のチームがどんなものなのかも分かるし、開幕戦は見どころが多すぎる。


ちなみに去年の開幕戦、ザスパ草津のヘベルチに痛い目に会いました。あのヘベルチがセレッソ大阪を経由して仙台に移籍してました。あの野郎、J2で5得点しかしてねぇ。C大阪では1点も入れてない。何だったんだ去年のアレは・・・最初だけにも程があるわ・・・。選手名鑑、暇つぶしにどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿