2013年2月5日火曜日

今週のサカマガ




今週のサカマガ。
予想していたとおりのプチ特集。田坂再生工場稼働中、だそうです。新戦力、元清水組3人衆高木、辻尾、児玉の鼎談です。内容的には清水のサポーターさんも楽しめる内容になっているのではないでしょうか・・・。いや、分からんけど。清水とセレッソ大阪とのパスを活かして選手を確保できたのは大きいと思います。監督の人徳ですね。コストパフォーマンスの高い、良い補強だったんじゃないだろうか。


浦和とのテストマッチの布陣が迷いなく掲載されているのですけど、非公開って話じゃなかったか。まぁ遠くに住む我々にはハハーンって感じなのですが。阪田のコンディション調整が遅れ目なのだろうか。それだけが心配の開幕1ヶ月前でございます。特集を組んでくれたサッカーマガジン編集部はありがたいのだが、問題はサッカーマガジン編集長である。この男、何かの番組で順位予想を行ったそうなのだが・・・





最下位じゃん!ガッツリ最下位じゃん!大分を最下位予想ですよ、サカマガ編集長。まぁ去年もJ2で1桁順位を予想した専門家はほとんどいなかったし、J2で6位のチームが優勝予想に躍り出る訳がないし、分かるんだけどつまらんよ!この辺の冒険心の無さがサカマガ紙面に影響しとるんだわ、編集長よ。大宮を降格ラインに落とすのもなんだかつまらんし、ACLの無い鹿島を優勝予想なんて・・・。よし、俺もJ1とJ2の順位予想をやってみよう。開幕までにやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿