2013年2月20日水曜日

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
大分トリニータスポッターズの皆様、ご機嫌いかがでしょうか。シーズンパス特典のユニフォーム型トートバックの綴りが間違ってたっていう、恥ずかしいにも程がある失態を酒のつまみに寂しいシーズンオフをお過ごしでしょうか?我が家にもスポッターズ特典届きました。良いですねこれ、逆に良い。このトートバックからレプリカユニフォームを取り出したりすると訳が分からなくて良いです。ウィーアースポッターズ!


ということでサカマガは鹿島特集。京都から中村充孝、甲府からダビィ、神戸から出戻り野沢と戦力は充分。さらに実績有り過ぎるトニーニョ・セレーゾ監督が帰還とあって強化要素満載。困る。昨年のJ1はセホーンガンバ大阪とかドリームチームが存在していたのである意味ボーナス要素があった訳ですが、今年のJ1はその影響なのか監督人事は「置きに行く」感じ。ゴールにパスするかのように新監督で冒険するようなチームなんて皆無です。しかし、鹿島に話を戻すと若手との世代交代真っ最中でもある。優勝候補に踊り出る地力はあるものの、成熟度はまだまだか。順位予想ももうすぐやってみましょう。


川崎フロンターレの特集と甲府の特集もあります。余裕がなくて読めてませんけど。まぁしばらくトリニータが特集されることは無いでしょう。開幕戦までは。もう少しでシーズンオフも終わりです。開幕の雰囲気が漂って来ました。今日家に届いていたスカパー!マガジン。Jリーグマスコットがズラり。ポスト開けてニンマリしてしまいました。



いやぁー、ヴィヴィくんが可愛い。長崎ズルい。ガイナマンさんだけ足長すぎである。岐阜は未だにマスコット作らず。作れず、の方が正しいかもしれない。予算的にまだまだ厳しいのだろうか。岐阜は社長も県の姿勢も変わったのでそろそろ期待したい。意外なのは岡山で、ファジ丸ではなくエンブレム表示。週末のゼロックススーパーカップでマスコットが集結するらしいですけど、そこでの投票イベントにもファジ丸は不在。・・・・ファジ丸は何者?Wikipediaで読む限りも謎である。Jリーグに公認されていない理由が分からない。可愛いのに。雉はダメなのか?謎だ。まぁ公認されたからどうなるって話だけれども。LINEのスタンプにJリーグマスコットとかを作ってだな、売り上げは全クラブに分配とかJリーグさんも上手にビジネスやってくれればいいのだけれども。


もうすぐ開幕なのでそろそろリハビリ的にブログの更新ペースを戻さないとダメですね。書こう、順位予想を書こう。先週もそんなこと書いた気がするけど今度こそ書こう。・・・・開幕までに。


0 件のコメント:

コメントを投稿