2013年3月20日水曜日

今週もサカマガとサカダイ



今週も2冊買ってしまったのです。先週のダイジェストが柿谷の表紙だったんだけど、今週はマガジンが柿谷。お仕事へ向かう電車でサッカーマガジンを読み、帰りにサッカーダイジェストを読むという通勤ライフ。いやですね、毎週2冊も買うつもりなんかないんですよ?基本はマガジン派ですから、マガジン読めば事足りるのですけどね、今週はダイジェストに高松のインタビューが載ってたので買わなければなるまいと、使命感からの購入です。高松は今シーズン充実のスタートを切れた様子。昔浦和に移籍を考えていたとか、そんな話が載ってて懐かしかった。注目度の高い浦和と戦えば自ずと良い写真とかが多くなるのでマガジンもダイジェストも楽しく読めました。


今日、メールで知ったブラジル人加入のニュース。MFロドリゴ・マンシャ。183センチ、83キロのブラジル人らしい。かなりのガッチリ体型ですね。マンシャ。大銀ドームに近いの駐車場が満車になりがち。お後がよろしくないのですけどね、どこに使うかねぇ。シャドー?宮沢のところ?CB?どうなりましょうや。ブラジル人を雇えるほどのお金なんてあったっけ?としか思えないのだが、シーズンパスも目標よりも売れてるし、何とかなるのだろうか。まぁ、選手もその気になれば売り物になったりもするし。高く売れそうなブラジル人なら良いのだけれども。完全移籍なのかレンタルなのかは分からないけど、頑張れマンシャ。通訳は哲平さんなのだろうか。


さて、明日はナビスカップ開幕戦。新潟に乗り込んでの試合となります。行きたかったなぁ・・・。へぎそば・・・・・。辻尾JAPAN・・・・・。行きたかったなぁ。今シーズン公式戦初勝利に向けて頑張って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿