2013年4月10日水曜日

今週のサカマガ



ナビスコカップありましたけど、とりあえず今週のサカマガ。
出張先のホテルでスカパー!オンデマンドを駆使して後半から試合を生観戦したんですけど、ひとまずサカマガです。理由はお察しください。意味が分からないジャッジによるPKの判定に腹が立って仕方ないんですけど、サカマガです。クソッ!


表紙は唯一元気な方のオレンジこと大宮さんです。昨シーズンから負けなしでイケイケドンドン。らしくない。これで秋を過ぎて更に強くなったりするんだろうか。それとも例年の位置に戻るのだろうか。意外な健闘を続ける大宮さんです。一方、元気がない方のオレンジの清水エスパルスについての白黒ページで特集記事が。崩壊寸前なんて煽り記事でした。昨年ナビスコカップ決勝にまで出れたチームだけれども、そこからしばらく負け続き。週末に勝ちましたけど、強化費を削った関係もあり苦戦中の様子。強化部長が原靖さんで、なんだか古い記憶がリフレインする気も。オレンジ軍団との戦いはもう少し先。


週末は鹿島との対決なので鹿島の試合レビューを読んでたんです。そしたら変な誤植が。


明らかに徹夜して仕事したであろう編集者が後回しにした感じの文字。ここ忘れるなよ!って感じでメモしたらそれがそのまま掲載されたパターンというか。「これで十文字になるぞ」確かに10文字ですけどさ。「じゅうもんじ」ではなく文字数を入れたかったんだろうけどさ、気持ち悪いです。しっかりしろ、サカマガ編集者。


ということで、週の前半にトンカツを食べた効力がなく、水曜日に引き分けたので週末までにもう一回カツカレーでも食っとくかなぁと思います。ナビスコカップの内容は鹿島戦と一緒に書いちゃおうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿