2013年7月15日月曜日

2013年 J1 第16節 清水戦

【清水 3 - 1 大分】

先週はずっと仕事で拘束されてまして、水曜日にあった仙台戦も観られないままに土曜日の午前中に帰宅。ゆっくりする間も無くそのまま清水へ向かいました。日本平は4年振りだったので疲れも何のその。清水へ赴き、小雨の中散々な試合を見て来ましたとさ。めでたし、めでたし・・・・・じゃねぇですよ本当に。試合が終わってそのまま日帰りしましたけど、全然ブログを書く気になれなくて。キーボードに乗せた指が動かないことこの上なしでした。ということで、写真多めです。



















4年前に来た時はIAIスタジアムではなく、アウトソーシングスタジアムだったかなぁ。あの時もシーズン前半に全然勝てなくて。ちょうど10連敗中くらいだっただろうか。16連敗するなんて予想だにしなかったけど。スタジアムを歩いていると4年前の記憶が鮮明に蘇ってくる。あの頃と違うのは坂やスタジアムの階段を登るとすぐに乳酸が溜まる太腿と脹脛。これが寄る年波ってこのことですね、分かります。


富士山が世界遺産に登録された記念のユニフォームで清水が青色。良かったですね、世界遺産に登録されて。静岡県民と山梨県民に、おめでとうございます。日本平は相変わらずの小気味良いリズムと踊るゴール裏でした。



連戦ということでローテーションの意味もあっただろうけど、動きの良くなかったスタメン。3バックは固定出来始めたけどまさか3失点もするなんて。



試合の方は、終始清水が右に左にボールを動かしながらトリニータを走らせる展開。時に縦パスでバレー頼み、守備陣は辛かったと思う。前半は耐えられたものの、後半にセットプレーから立て続けに失点してほぼ終戦。残念な結果となりました。最後に1点入れましたが、3点入れられてから得点を取りに行ったところで時既に遅し。代わった選手が活躍した以外は褒められることは無し。



ちなみに、4年前の試合後の動画。2009年第12節です。このときも3-1で負けてる。そこまで状況が似なくても良いだろうに。


またすぐに試合。下位チームとの差さえ出てきた。食らいつけるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿