2014年8月7日木曜日

総力戦

連戦で疲弊したのは若々しい選手よりも、おっさんブロガー達だったんじゃないだろうか。疲れを引きずって夏バテ気味の今日この頃、大分FCから総力戦が発表されました。今年も来たか!と思いましたけど、1か月前の告知って、けっこうドタバタだなとも思いましたね。知り合いを誘うための準備期間が短い。


個人的には10月の磐田戦が総力戦なんじゃないかなぁー、なんて予想していたのですが、意外にも9月6日の熊本戦でした。記念すべき20周年となる今年の総力戦で3万人を集めるならば、シャムスカ監督率いる、J2の香りがまだ薄いジュビロ磐田かな?と思っていたのです。ただですね、確かに総力戦にするまでもなくお客さん呼べそうだし、最近の波に乗れなさ加減を計算に含めると興行よりもチームに勢いつけることを優先したのかなと。そこまで計算してるんじゃないかと。やるな、大分FC。


10月の対戦は磐田、松本、千葉、岡山と上位を争う直接対決の連戦。ここでズバババーンと連勝すれば昇格圏内も突き抜けるに違いないのです。そう、違いないのです。あえて2回書きました。だからこそ9月に勢いをつけるための総力戦ですね。対するは赤い馬、熊本。今まで一度も勝利していない苦手の相手。・・・・3万人も集めて総力戦するまでもなく、そろそろ勝てるような気もするんだけどジンクスを打破するにはですね、並々ならぬ労力が必要なのですよ。何の手も打たずに大の苦手になってしまったお犬様ことジェフ千葉に勝とうと、テレビの前で全裸観戦するくらい乱心するトリニータサポーターがいるくらいですから、完全なる苦手意識を持つ前にそろそろ勝っておきましょう。


未だかつて勝利したことないジンクスを打破するために、大分県民の総力を挙げて勢いづけましょう。・・・・・あれ?総力戦で勝てないジンクスあったような気が。あれ?不吉?もしかして勝てないジンクスの方が多くないですかね?あれっ?あ、まだ3万人集まったことないからだ。とにかく3万人を集めればいいんや!しばらくご無沙汰になっている方も9月6日(土)だけは大銀ドームに集まりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿