2016年6月7日火曜日

2016年 明治安田生命J3リーグ 第5節 福島戦

【大分 1 - 0 福島】



ダイジェスト動画を待ってはみたものの、スカパー!さんでJ3ダイジェストの放送が終わらないとyoutubeでは公開されない模様で、貼り付けるものがなかったので公式のつぶやきを貼ってみました。1ゴオオールで勝利したそうです。


フックって急に言われても面食らうのですが、どうも福森のことらしい。フックだったのか福森。福森のゴールで福島を倒して4位浮上で福々しい。プロ初ゴールおめでとう。福森はプロに向いている性格だと2015年のプレシーズンマッチで感じていたのですが、2015年の開幕戦での1回こっきりのスタメン出場以来めっきり姿を見なくなってしまっていたので、今シーズンにチャンスを掴んで無失点に貢献してくれていることに目を細めています。


東日本大震災で被災した福島との試合が九州の震災で延期となり、Jビレッジで生活をしていたJFAアカデミー福島の2期生がトリニータの10番を背負っているという巡り合わせが凄い気がするんだけれども、福島とのアウェイでの試合で松本昌也の恩返しゴールが決まると凄くブログが書き易いのでその節はよろしくお願いしたいです。一応恒例なので、スタメンっぽいのも貼っときます。



勝っているときはそのままですね。ダニエルも三平もベンチにいるのでメンバー的にはかなり戻ってきた上に、謎の外国人練習生も加わっているという噂もあって反撃の狼煙が上がりまくっていますが、実は試合内容的には苦しかったことが試合後の監督・選手のコメントからは伝わってきます。福島はユナイテッドだけあってクラブのエンブレムがかっこいい。かっこよすぎる。国内で最もかっこいいデザインだと思っています。自分の中での福島ユナイテッドFC情報が無さ過ぎるためにこれくらいしか書けません。復興支援で大したことができていないままなので、飲み食いをしに福島には行ってみたいとは思っています。


内容的には苦しかったかもしれませんが、勝ち点3を得て4位浮上し、次節の相模原との決戦を制して、相模原を首位陥落させてやりましょう。ちなみに先週ブログで紹介したバファローズポンタのTwitterですが、1週間で10万フォロワーを超えていまして、大人気で勢いが凄いのですが、大分トリニータ公式は1週間で100人程度しかフォロワーが増えていなくて、このブログの影響力の無さを痛感する次第でありました。世間一般からの注目を求めて頑張ろう・・・・・首位に立とう、首位に。

0 件のコメント:

コメントを投稿