2016年11月8日火曜日

2016年 明治安田生命J3リーグ 第28節 G大阪U-23戦

【大分 1 - 0 G大阪U-23】



ガンバの若手に無事勝利。我々はもう目の前の試合で勝ち点3を得るだけではあるのですが、前日に首位栃木が勝利していた中での試合でもキチンと勝利を得られ、3位鹿児島の突き放しにも成功し、後藤は得点ランキング首位に並んだということで、数字の上ではこの上ない週末でした。



前節退場になって出場停止の伊佐に代わってスタメンに選ばれたのはドンウク。体調不良で離脱したキャプテン昌也に代わって怜。松本の代わりは松本。代表戦から帰国した岩田がサイドバックに復帰。同じくガンバ側にも代表戦から帰国したガンバの至宝、堂安が出てくるかと思われましたが不在。セーフセーフ。天皇杯に回った様子。いやー残念だなー堂安と戦いたかったなー、なんて心にも無いことをつぶやけていたのは試合前まで。試合中はダイジェストだけ観ても、かなり危うかった様子。堂安がいたらどうなっていたことでしょうか。セーフセーフ。


試合はJ3得点王の、王の風格が出てきた後藤のゴールを守り切って勝利。サポーターから覚醒王子と呼ばれ、覚醒したから得点を取るんだと暗示に近い状況に追い込まれているようにも見えなくもないエース後藤。残り2試合で複数得点を目指してもらいたい。ガンバの岡崎選手の怪我は心配でした。鼻骨だけでなく頬骨まで折れていた診断結果が痛ましい。一日でも早い回復を祈ります。


今シーズンのリーグ戦も残り2試合、180分となりました。次節はホーム最終戦。YSCC横浜戦です。今シーズン最も後悔の残る試合と言っても過言ではないアウェイでのあの敗戦。最終節の90分過ぎまでハラハラするために是が非でも結果を残さなければなりません。巡り合わせ的には伊佐が、伊佐がやってくれそうな予感がします。覚醒狂犬誕生の予感。

4 件のコメント:

  1. 覚醒王子っぷり発揮でした。
    インタビューであと4点とりますって言ってました❗
    我々が期待してもよさそうな感じに…………

    最終戦で笑って涙を流したいです🎵

    返信削除
    返信
    1. 自転車最高様

      コメントありがとうございます。あと4点!王の風格が出てきましたねー。期待してしまいます。残り2試合、最後の最後まで楽しめる展開を期待したいですね。

      削除
  2. 中津トリサポ2016年11月8日 17:00

    勝ちましたね!!
    参戦して来ました。
    堂安いなくて私もセーフセーフと思い試合を観たのですがさすがガンバ、u23でも強い強い。
    そして大分陣内で真司選手と岡崎選手が接触
    岡崎選手は軽い脳しんとうだったらしいです。
    それと、大分サポからも岡崎選手への岡崎コール、やっぱスポーツはいいねと思いました
    岡崎選手が救急車に乗せられ試合再開
    そしてごっちゃんのゴール!
    今年覚醒してくれて助かりましたね。
    そして得点ランキング1位
    今後もカードを貰わず決めて得点王目指してもらいたいですね。
    次はあの横浜戦、悲しくも引退表明をしたミスター・トリニータ高松選手が挨拶するようです。
    もうトリニータには勝ちしかありません!
    yscc戦勝ちましょう!

    返信削除
    返信
    1. 中津トリサポ様

      コメントありがとうございます。応援お疲れ様でした。結構苦しんだそうですね、さすがはガンバの若手です。勝てて良かった。ミスターのためにも必ず勝たねばなりませんね、横浜戦期待したいです。

      削除