2017年3月11日土曜日

J3の注目チーム


J3も開幕目前ということで、J3の順位予想的なことを書きたい衝動に駆られました。軽く書きたい、書いておきたい。でもJ2程は書けない。そんな緩い衝動にキーボードを叩き始めました。J3を経験し、一通りチームを観て、今年の編成を考えるに昇格予想に推したいチームは2つ。


まずはギラヴァンツ北九州。ギラヴァンツ北九州は言わずもがな力量的には昇格候補になるのは分かって頂けると思うのです。専用スタジアムも完成し、J3をぶちくらすのは予想できる範囲。すんなり首位になるかもしれません。


しかし私がひっそりと本命に推したいのはSC相模原なのです。昨シーズン途中で監督に安永聡太郎を据えて我慢し切ったという勇気あふれるフロントの決断。この、我慢し切ったというところが非常に大きい。普通なら諦めますよ、普通なら。しかしSC相模原の会長は日本代表を経験している望月重良氏。自ら出資してクラブそのものを作り上げ、J3にまで押し上げたSC相模原会長のサッカーに対する目利きは信頼して良いと思うのです。その会長が我慢し切ったのであれば何かがあるはず。何かが。そう期待させる何かをピッチで表現させることが出来そうな気がするのです。


SC相模原には梅井、辻尾、千明と縁のある選手も多く、応援したくなる点もあってなおさら気になる。きっと何かやるんじゃないか、そんな気がしてならなかったのです。だから書いておきたかった。予感が外れる気もするけれど。DAZNで全試合中継されますし、SC相模原を注目して観てみたいと思います。特に千明には頑張ってもらいたい。

2 件のコメント:

  1. 千明選手が入って気にかけているチームですがハカイダー様の目利きにかなうチームなんですね❗

    あっ❗本日ホーム開幕戦無事に観戦し去年から連戦連勝中ですよ( ̄ー ̄)👍

    返信削除
    返信
    1. 自転車最高様

      コメントありがとうございます。開幕戦、連勝しましたね。相模原は開幕戦で早速長野相手に負けていましたのでダメかもしれません。トリニータは大丈夫そうなので問題なしです。

      削除