2017/09/03

2017年 明治安田生命J2リーグ 第31節 群馬戦

【大分 1 - 0 群馬】

ホームで久しぶりの勝利おめでとうございました。ウノゼロの勝利でJ2通算ホーム100勝目でしたが、何となくスッキリしないというか、喉に何かつっかえているというか、内容的には満足できない感じがあるというか。PKを外したことが関係していると思うのですが、あれはですね、2点差は危険なスコアなので、あえて1点差のままにしておくためのファインプレーとして飲み込みましょう。絶不調の群馬相手ですから、取りこぼさなかったことを評価。



スタメンは前節同様、ボランチ小手川で伊佐ワントップの形。川西は体調不良だったらしく、今節も大事を取ってベンチ外。学生さんたちの夏休みは終わりましたが、空前の夏侯惇ブームは終わりません。今日はFKで敵の足元を狙い、壁の下をくぐるFKで先制と勢いが止まりませんでした。久々の完封勝利でもあり、2連勝でもあり、もう何度チャレンジしたか分からないくらいの3連勝チャンス成就を目指して名古屋との戦いに備えましょう。林も戻ったし、あとは川西さえ戻れば対名古屋での人選は広がりそう。


ちなみについ先日読んだブログで今回のFKの得点に対するエスパルスの斬新な守備方法が紹介されていました。https://kappa.blog/archives/1203 なるほど一人寝ておけば良いんだ!群馬のコーチ陣がこれを知らなくて助かった!さすがは小林伸二監督率いるエスパルスの守備である。


対戦した群馬ですが、もう既にかなり厳しい状況に追いやられている気が。山口が勝ったし。ダメな時はもう何してもダメなんですよね・・・・。分かる。その状況分かる・・・・。2年前は勝てなかったからなぁ・・・・。シーズン途中のアレもアレで、何のアドバイスもしてあげられませんが、J3も琉球とか秋田とかは楽しかったです。もう一回行くか?と問われれば遠慮するかもしれませんが。


少し余談ですが最近、我が軍の広報が一段と頑張っている模様です。公式サイトでの有料情報配信もトリテンTVとかいう動画にまで手広くやり始めました。この日はSNSでスポンサー様プレゼンツのイベント「ネットワンわくわく2017」を開催。写真を公募して、ハーフタイムに何かやったらしい(※適当)。アウェイ民にはよく分からんままですが、良いと思います(※適当)。最初にこのイベントのネーミングを聞いたときはスポンサーのネットワンシステムズ様が我が軍のシュート精度に痺れを切らし、遠回しに枠内にシュート打てよって言いだしたのかと思ったのですが違った様子でした。ネットワン枠枠2017。枠内シュート大事。おかげさまで今日は枠内には行ってた方だったと感じました(※適当)


次節、大名古屋と3連勝を賭けた決戦となります。とても楽しみ。大名古屋はガブリエル・シャビエルとかいう一人LLブラザーズ状態のブラジル人が加入以来、勝ち点を荒稼ぎして浮上しています。この44番をどう抑えるのかが鍵となりそうです。アウェイで3連勝達成できるのか、注目です。


0 件のコメント:

コメントを投稿