2017/10/19

鶴の恩返し

帰宅したら宅配便が届いていまして、心当たりが無かったのですが開封したら思い出しました。鶴の恩返しでした。



話題のキヅール。4つの候補で投票になった時にはすでに盛り上がってはいましたが、実現してしまったら大変だろうなと、昨年牧歌的な盛岡のスタジアムにも行ったもので、運用する側のクラブスタッフの苦労が頭をよぎってしまって投票には気が引けたのですが、数々の悪い大人たちが面白がって投票をし、キヅールがマスコットとして決まってしまいました。決まればですよ?決まったのなら仕方ない。わたくし、立体化プロジェクトのクラウドファンディングを応援してしまった模様です。記憶にはありませんでしたが、応援した模様でございます。はい、我が家にもキヅールさん届きました。完全に忘れていたけれども。



横キヅール。うむ、キヅール。ぬいぐるみだと気持ち悪さはない。可愛い。



縦キヅール。





こっち見んな。ということで、我が家に唯一ある亀のぬいぐるみと並べてみたくなる訳です。鶴と亀。JリーグNo.1のおめでたさ。



千年と万年です。千年、万年クラブが繁栄しますようにってことです。万年J2ってことでは決してございません。



オッサンがぬいぐるみで遊んでてヤバいのは自覚しているのですが、このキヅール、首を握ると謎の心地の良い太さ。つい握りたくなる絶妙さ。謎のしっくり感。これを握るとなぜか、なぜかは分かりませんが、何となくブリーフの、白ブリーフの前のポケットからキヅールの頭を出させたくなる衝動に駆られたのです。


何書いてんだこいつ?と思われたでしょう、そう思ったそこのあなた。でもこれはこのキヅールの首を握らないと分からない。残念ながら我が家にはボクサーパンツ派のオッサンしか居ないので試せなかったのですが、この感情が一体何なのか?どこからくる衝動なのか?これはやはり幼少期の記憶に遡ると思うのです。辿り着いたのはそう、あの、伝説の東村山市民。





そう、この伝説のバレリーナスタイル。個人的にはノーベル平和賞級の功績だと思っているのですが、このフォルムをキヅールで再現できるのではないのか?その欲求が溢れ出して止まらない。パーティーグッズとかでね、こんな感じの安物が売ってるわけですよ。



これを欲望のままにキヅール版にすると・・・・・



すんごい雑ですけど、これこれ。これこそ心の奥底から湧き出た何かそのものに違いない。キヅールパンツをグッズ化するだけで、一家に一羽のキヅールが誕生するわけです。キヅールパンツ、黒ストッキング付き。これ。これしかない。グルージャ盛岡のグッズでこれさえ発売すればJ1に昇格する!(※しません)とにかく是非とも次のクラウドファンディングではキヅールパンツ黒ストッキングを商品化して欲しいと思います。これを履いて皆でグルージャを応援!そんなスタジアムになれば毎試合1万人が集まるに違いない!そんなスタジアムならもう一度行きたい(※ヤバすぎる)ということでキヅール人気に便乗してみただけの回でございました。


2 件のコメント:

  1. アウェイ専用2017年10月21日 19:20

    松本で勝利目撃してきました!
    記事アップしてるかな~と覗いてみたら想定外の記事が。
    流石です、CWC制覇までこのスタイルでお願いします!

    返信削除
    返信
    1. アウェイ専用様

      コメントありがとうございます。さすがにそんなに速く書けませんので少々お待ちを。CWC制覇までに寿命が尽きる気がしますが、精一杯頑張ります。よろしくどうぞ。

      削除