今週のサカマガ。
国立での試合を明日に控えて、サカマガブログをささっと。
明日はその後のことを考えずにお仕事休みましたよ。えぇ。
いいんですもう、木曜日と金曜日に残業で帰れなくなっても。
国立での試合ですからね。特別なんです。
聖地国立競技場でトリニータの試合を見るのは2度目。
3年ぶり2度目。もうあの瞬間から丸3年が経ったと考えると、
感慨深いものがありますね。あそこが絶頂だとは思ってないですけど、
あれ以上の場所に到達したことはないことも事実で。
いつかもう一度、国立でっていうのは誰もが思ったと思うんです。
今回は巡り巡ってリーグ戦ですけれども、相手は2009年のナビスコ王者で、
現在J2首位のFC東京で。そこには優勝メンバーの高松と森重がいて。
週末には今年のナビスコの決勝で。
もう、色んな巡り合わせが一気に集中したかのような状況。
そこで、そう、今週のサカマガですがよ?
FC東京さんのレポートがデカデカとスペースを割いて誌面に
踊っています。そこには最短で週末の東京ダービーで昇格を
決める可能性があるって書いてある。トリニータの卜の字もなく。
確かに数字上は可能性あるけどさぁ。
札幌の2連敗があればだろうけどさぁ、ちょっと待てと。
2008年王者と2009年王者の国立での試合だぞと。
もうちょっと触れろ。
「次節の・・・」とか、あるだろうが。もっと。
完全無視っておい。クソッ、今に見てろよ。
怪我人が多かったり、疲労が溜まってたりするけれども、
それはFC東京だって同じだ。今野もいないし。
総力戦ではスコアレスドローだったけど、
ワンチャンスを決めていれば勝ってたかもしれんし。
まぁ最近ワンチャンスどころか、何回チャンスあっても
決めきれてないんだけれども・・・・。
とにかく、明日は若い選手たちの国立のピッチでやれるという
特別なモチベーションに期待したい。
意地を見せたい。色んな巡り合わせの中で。
0 件のコメント:
コメントを投稿