ページ

2023/06/07

2023年 天皇杯 2回戦 V大分戦

【大分 0 - 1 V大分】

どうも、弱い方の大分を応援しているブロガーです。いやいや何をやっとるんだ我が軍は。天皇杯の敗退が早い、早すぎるよ。大分ダービーで敗北とはどういうことだ!?リーグ戦も約半分を消化している状況で、出場選手がガラリと入れ替わってカテゴリーが下の相手に無得点で敗北するってことはですよ?一体チームで何を共創してきたんだって話です。応援にも行けていないし、試合も観れていないので何とも言えない立場なのだけれども、拾い集められた情報をかき集めて並べておきたいと思います。徳川家康三方ヶ原戦役画像みたいなもんです。2023年天皇杯の残骸をかき集めておきます。今回はまとめブログです。



観たかった刀根が先発出場だったので嬉しかった。大怪我から復帰したシーズン、生え抜きの刀根が90分プレーしていたことはポジティブ要素。先発の松岡さんは杵築出身の二種登録。杵築出身!サンリブしかない杵築(※偏見)の出身!県内の裾野も広がっております。GKが西川のままだったのは意外というか、弱気と言うか、ターンオーバーなのか何なのかちょっと中途半端な印象もある。きっと4-2-3-1だったのだろうことが推測できます。GK新井とDF高橋祐翔だけが出場できず。残念。



対するヴェルスパ大分。強い方の大分。HOYO時代の10年前の天皇杯対戦ブログの残骸が残っていますが、この時も試合が観れていません。国立競技場もザハ案だった頃の模様。そりゃ私も膝が痛くなる訳です。年季が入っております。当時の試合にも出場していた選手がいるとのことでヴェルスパ大分も歴史を刻んでおります。練習試合を通じてお互いに手の内を知っている者同士の対戦だったはず。試合前からリスペクト感があったので、練習試合でも苦戦してたってことだろうと感じてました。


この試合、幸運にもNHK大分が試合映像をTwitterで逐一配信してくれたおかげで順に並べるとダイジェストっぽい形で振り返れそうです。















試合は前半の6分にセットプレーから失点してそのまま得点を奪えずに敗北という結果。残念無念。映像を観る限りは完敗の印象。青いチームの攻撃回数が少ねぇ。どういうことだ。公式戦が減ってしまって戦力の積み上げ、試合に出れていない選手達のモチベーション維持など、これから佳境を迎えるリーグ戦に向けて足りないものが足りないまま進んでしまいそうな雰囲気です。怪我人も多いし、更に増えた模様ですし、厳しい結果となりました。


 

天皇杯を2回戦で負けて若手を鍛える公式戦を失ってポジティブになれる要素はありません!リーグ戦に集中するには早すぎます。残念。


キャプテンの言葉を信じるしかありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿