ページ

2024/01/13

三位一体


2024年もクラブ始動。それにしてもビックリでした。大分トリニータの新体制発表会で2024年のスローガン「三位一体」が公表されました。私、Youtubeのライブで観ていて、三位一体のロゴが出てきた瞬間に嫌な汗が身体中から噴き出しましたよ!滝汗ってやつでした。おい!誰だ!?「3位」とか「J3」を暗示させるからそのままは使わんやろとか余計なこと書いた奴は!!(※私です)すみませんでした。いやしかし驚いた!遂に予想が当たってしまったじゃないですか!!悪ふざけ半分で本当に申し訳ございませんでした。


年始に予想を始めて10年以上。遂に完全に読み切ってしまいました。まぁ、あのー、毎年だいたい3つくらい適当に予想を並べるスローガン大喜利をやっていてですね、長年やり過ぎて苦しくなって普通に当てる方向性にはなってきていたものの、今年はですよ?ヒントが多すぎたと思うんです。30周年でしょ?片野坂監督が再登板で4文字熟語が怪しいでしょ?そりゃ当てられちゃいますよ。社長が強く押したっぽい雰囲気を感じて、共創的なスローガン作りも止めよったのでバチコン当たってしまった模様です。余計なことを書いたのでロゴを見た時にすんごい脂汗が出たっつうの。はぁ寿命縮めた。


ど素人おじさんにも予想されてしまうスローガンだったけれども、スローガンそのものは素晴らしいと思うんです。今更褒めても説得力が薄いですけれどもね、「三位一体」はクラブ創設時の「大分トリニティ」の由来となったフィロソフィーそのものでしたから、30周年に原点を見直しつつ、次の30年を見据えて、地に足付けて努力していきましょう。30周年記念ロゴにもトリニティ時代のエンブレムが入っていて、素晴らしいデザインでした。スローガンもロゴデザインも統一性があって素晴らしいのよ。是非30周年記念に復刻版限定ユニフォームなんかも検討して欲しいですね。


ちなみに今年のこのブログのスローガンは「益荒男」にしようと思っているのでよろしくどうぞ。


新しくスタートを切った体制ですけれども、刀根さんの引退ニュースは寂しい限りでした。


刀根さんはデビュー時から観ている選手だったのでかなり寂しい。デビュー時から北九州の漢って感じだった。トリニータに戻って来てくれた時は嬉しかったし、怪我をした昨年は41番のユニフォームを買うくらいには応援していたんです、あたし。



寂しい限り。最後にベンチ入りをした甲府戦で写真が撮れたことは幸運だったと思う。観れる時に観ときや、の精神で良かった。できれば出場させてあげたかったのに、前半2得点しながら後半に3失点するからアレでした。


次に何をするのかは予想がつかない。サッカーに関わってくれると嬉しいんだけれども。これからも頑張って欲しい。


ベテラン勢から若手に切り替わって2024年。山形の補強が目立ちますがJ2の順位予想もそのうちやりたいと思います。今年は間違ってもWINNERに5万円突っ込んだりしない。絶対にだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿